雑記

2014年4月20日 (日)

今日はかるーく

あと1週間くらいでゴールデンウィークですね!

毎年家でゴロゴロしてるだけなんですが

今年は里帰りと墓参りも兼ねて稚内くらいまで足伸ばしてみようかなぁ

免許取ってから一度も言ったこの無いもので

たまにロングドライブもいいかな!

  

で、今週はたいしたネタもないんですが

Cook022a_2

今週はチキンライス作りました~

手作りケチャップから作って、野菜たっぷりいれましたー

こう言う子供の好きそうな料理覚えておくと後々・・・

獲らぬタヌキのなんとやらかな!

  

GW中は新しい料理に挑戦したいなぁ

  

<オマケ>

Wot002a

本当は今日ネタに使用かと思ってたWoTはパッチ当ててなくてログインすらできませんでした!

大規模アップデートあった後なので・・パッチ当てるだけでかなり時間がかかるのがorz

今、使用してる日本戦車を・・・初期通信機は手旗信号と言う悲しさ・・・

日本だけ!?と思ったらアメリカの初期戦車も手旗信号でした!

2012年8月23日 (木)

まだ暑い日が続く

もう8月も終わりますねー

でも暑い

今日は雨が降って涼しかったのですが、来週はまた30℃越えるとか・・・

もう暑いのはいいよー

Pso2030a

涼しくなるSSを1枚

2ndのフォース娘がLv33に行ってスノーバンシーに挑戦可能に!!

2012年8月14日 (火)

リアルエマージェンシーコール

昨日は眠くてブログ更新忘れてたーorz

 

PSO2ではエリア探索中にさまざまな緊急ミッション「エマージェンシートライアル」が置きますが・・・

今日、買出しから帰って来てぼーっとテレビ見ながらお昼ご飯食べてたら・・・

いきなりサイレンが!?

オロオロしながら発生源を探すと携帯かららしい

サブディスプレイ見てみると・・・緊急地震速報らしき表示が(うろ覚え)

直ぐにTVのほうにも緊急地震速報が・・・

暫く警戒してましたが・・・揺れず。

暫くして震度が発表されましたが震源はかなり遠く

今のはなんだったんだ・・・と思ったら、どうやら予報ミスしたらしい

人騒がせだなぁ・・・

 

一番許せなかったのは・・・誤報の記者会見してた時に担当が笑っていやがった

間違いは人には誰にでもあることだけど・・・笑い事じゃないぞ!

 

そんな事があっても・・・PSO2は頑張ってます

Pso2026a

2012年3月19日 (月)

光と闇と

とりあえず・・・復活!

そろそろやる気を出さねば!

ブログを書いてない間二つのビッグニュースがありました

ひとつはPSO2がVitaでも展開するとのこと

正直、PSUの事もあるので不安にはなりましたが・・・

ブログでの丁寧な対応と来年リリースと言うことで開発にまだ時間が有るということでちょっと安心しました

まだ問題山積みだろうけどね

もうひとつは・・・ギガントマキアを開発してる会社が解散し、実質開発中止に・・・

これは今日知ったんですけど・・・まじめに寝耳に水って感じ

αテストまで行ったのに・・・

プロデューサーはまだ諦めてないので私も諦めない!

6年待ったんだ!まだ待つさ!

2012年3月11日 (日)

最近無気力の理由

今日は3月11日

あの震災からちょうど一年なんですね

被災し亡くなられた方々の冥福を祈るとともに、今まだ苦しんでる被災者の方々が早く救われる日を来ることを願います

  

そう言えばちょうど一年前もこんな感じに無気力になったんだっけ

無力な自分を知らず知らずに思い知らされてたのか・・・

あの時はギルメンの安否確認や他の知り合いの無事を確認することでそんなに落ち込まなかったのかな?

私も直接の交流は無かったんですが、知り合いを亡くしております。

それだけでもショックだったのに、身近な人を亡くされた方の気持ちは・・・計り知れません

 

でも、悲しいかな時間と共に忘れ去ってしまうものですよね

せめて前向きに生きて、1年に一度は祈りを捧げねば 

2012年3月 5日 (月)

春ボケ?

最近なんだかボーっとしてやる気が起きませんー

ネトゲもサッパリって感じ。集中できない!

春が近いせいなのかなぁ?

 

そう言えばmeet-meのフシギなキャベツ畑

Meetme018

種使わなくてもキャベツが生るようですー

これは便利だ!

2012年3月 4日 (日)

映画見れず・・・

昨日、久々の映画!・・・と書きましたが・・・

ちょっとトラぶってお茶だけして帰って来ました;

まぁ「P.O.V」がこっちで公開されてないので半分見る気無くしてたから良いんだけどね!

予告編見る限りは面白そうなんだよなぁー

DVD待ちかな

 

そんなわけでモヤモヤしてた今日は

TUBEのライブDVD見て解消しました

やっぱりTUBEは元気でて良いなぁ~

2012年2月26日 (日)

久々に筋肉痛

昨日は飲み会で3時まで飲んでましたが・・・行き帰り徒歩で頑張りました(歩いて帰る気は無かったけどタクシーが捕まらなかったorz)

新品のブーツで

流石に履き慣れてないから疲れたー;

しかも帰りに思いっきりスっ転んだし

酔いが回ってる+履き慣れない靴は危険だね!

朝起きたら足にマメできてるし筋肉痛だし散々でした

少し慣らさないとなぁ

 

PSUで倉庫容量が増えるアイテムが登場しましたがー

Psu007a

まさかの有料

Psu007b

GCないっす・・・ 倉庫がいっぱいいっぱいだから・・・これは買おうかどうか迷う~

2012年1月23日 (月)

寒い日は・・・

体が冷えるこの季節は・・・

Nikuman

肉まんが美味しいよね!

たまに食べたくなるんですよねー特にこの季節は・・・

ピザまんとかカレーまんとかイロイロあるけど私はやっぱりシンプルに肉まんが好きです~

おでんも良いけど・・・こっちの方が手軽に食べれるし~

   

ちなみに大航海時代オンラインは・・・

Gv006

コショウ220樽抱えてインド脱出中。

2012年1月21日 (土)

絶賛やる気ダウン中

最近-20℃くらいまで下がっており、行動が鈍っております

窓際を冷蔵庫代わりにしてたら缶コーラが凍って破裂してたし

ま、29円のコーラだから良いんだけどさー

Mabinogi004

春が待ち遠しいですー

ウサギカウンター

  • カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター
フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ツイッター

うさゴヤ

無料ブログはココログ