趣味

2014年6月 1日 (日)

今週もネタ無しにつきガンプラで逃げる!(HGUCジェガン)

今週もまともにゲームやってません!!

良いのか悪いのか・・・

今週は仕事が忙しく、今週末にはガンプラの方に集中してましたかね

ツイッターの方でガンダムユニコーン二登場するジェガンのコンロイ機を再現してる人がいたので・・・

こっちもジェガン作りたくなってきたので!

Gp012a

現状はパーツがほとんど塗装中なので携行装備のライフルとシールドのみほぼ完成って感じですかね

シールドはRG:GP01Fbから拝借。伸縮できるシールドがカッコイイなーと

ただ、グリップのみなので保持するには加工が必要です

Gp012b

ライフルのベースがHGUC:NT-1アレックスのビームライフルです

バレルはコトブキヤのM.S.Gのショットガンで延長

GP01Fb用のビームライフルのエネルギーパックを装着できるようにしました

Gp012c

マガジンも二つ、バレルも2連装になったのでビームと実弾を同時に撃てると言う設定に。

ショットガンのスライドでモードセレクトって感じかな?

本体、携行装備は問題ないんですが・・・問題はバックパックだったり・・・

しばらく悩みそうです

 

<オマケ>

今回ろくな食材買って来なかったので・・・

Cook026a

残りものでチャーハン!!

卵ご飯を作ってから具材と炒めるという作り方してるのでそこそこパラパラになるます~

2014年5月 2日 (金)

コンセプトはウサギ様専用機(HGUCガーベラ・テトラ)

現在製作中のデルタプラスもそろそろ完成!

そう言えば前に作ってたのをまだ記事にしてなかったのに気づきましたー

Gp009a

HGUCガーベラ・テトラです。

名づけて!「AGX04Rカスタム ホワイト・ラビット」

なぜ白兎かと良いますと・・・

Pso2100a

この人をイメージして作ったので!

なぜガーベラテトラにしたかは・・・ガンダムビルドファイターズのキララ機がかっこ良かったので!

決してシーマ、キララ、家のウサギと年増繋がりではないのでご注意してください!

Gp009b

設定的にはセンサー系統を強化した偵察仕様(R=Recon/偵察)

メインカメラをツインアイにして

通称「うさみみ」の2本のブレードアンテナが特徴ですー

Gp009c

足に補助バーニアを増設!上の隙間がちょっと気になりますが・・・

Gp009d

肩アーマーのバインダーにはハードポイント増設(その為の補助バーニア)

Gp009e

ミサイルポッドなど装備可能に(ミサイルポッドはマスキング失敗しましたorz)

これからビームキャノンとかも付けれるようにしようかなーと

偵察機と言うか強襲偵察機って感じがするのは気のせいとして置きます

Gp009f

メインウェポンはビームマシンガン

冷却水タンク(?)は白く塗って見ました。銃本体はガンシップグレー 銃口はメタリックレッドです

Gp009g

一応左手を添えて撃てます

Gp009h

内臓火器の110mm機関砲の銃口もちゃんと穴を開けました~

Gp009m

銃口の穴ひとつで見栄え全然ちがいますもんね!

Gp009i 

ダークマターブースターを使って(色変えただけですが)支援マシンも作って見ました

Pso2100b

PSO2の方でも羽ついてるし、鳥マグなので丁度いいかなーと!

Gp009j

そして装着!ホワイト・ラビット ハイマニューバモードです!

Gp009k

横から見るとちょっと離れてるのが残念かもです;

シルエットはなかなかかっこいいかなーと!

Gp009l

そんなわけで一応完成しました!

色に関してはウサギノイメージとあって

ホワイトベースにピンクを入れてメタリックレッドをアクセントに

ピンクが派手かなーと思ったのですが、つや消し拭いたら良い感じに落ち着きました

墨入れは最小限に(墨入れ苦手)

シール・デカール等は控えめに。

ワガママ言えばアークスのエンブレムのデカール張りたかったです(んなものある分けないんですが)

とりあえず完成には苦労しました・・・

白とピンクの色が全然のらず、乾いてはスプレー拭いての繰り返し

その内モールドが潰れてしまったりと・・・

パーツの破損も多かったかも

右肩のバーニアポッドに接合部が折れてしまって、戦闘機プラモの余ったパーツから切ったり削ったりして修理しました

バインダーのハードポイントも折れてしまって・・・これも余った戦闘機プラモのミサイルから羽切って「これでもか!」というぐらい補強したり・・・

素人なりに先人のモデラーさんのガーベラテトラみて研究したりと・・・苦労した分愛着が湧く1機となりましたー

ここで苦労した事は次に生かせてる・・・と思います!(たぶん)

もう少しでデルタプラスも完成すると思うので近い内に上げれるかなぁ

  

<オマケ>

ガーベラ・テトラ白兎の製作を象徴する一枚

Pso2100c

ウサギ様顔面スライディング

ブログ書くのにSS見てたらタマタマあったんですよね

なんで撮ったんだろうか!?

2014年4月14日 (月)

鳥と小学生と丼

ちょっとネタができたので更新!

三日連続は久しぶりかもしれない!

  

ガンプラの方はガーベラテトラ用のダークマターブースターが形になりましたー

Gp007a

まだ一部塗装中ですが鳥っぽくなりました。

思いのほか場所とるけど!

Gp007b

ガーベラ・テトラは面影もないフレーム状態ですが

こちらも塗装中

失敗したくないので慎重に塗装してます!

  

PSO2の方はー

Pso2098a

ランドセルが出たので小学生に見えなくもないウサギ様に背負わせて見た

走ったらフタ(?)がパカパカ開くのが細かい!

Pso2098b

フォトンの力で中身が全部出ると言う小学生の頃の悲劇が起こらないので安心!

今月末にはレベルキャップ開放されるので・・・

こっちもがんばらないとなぁ

  

<オマケ>

昨日作れなかった

Cook021a

チャーシュー丼!

三日連続(ラーメン→サラダ→チャーシュー丼)と焼き豚尽くし!

2014年4月 5日 (土)

そろそろ趣味にガンプラが加わりそうです

4月に入りましたねー・・・

そしてガンダムビルドファイターズが終わってしましました

ガンダムはあんまり知らないんですが(メカ好きなのである程度MSは知ってる)

そんな私でも楽しめたアニメでしたー

戦闘が毎回激熱で結構バラエティに飛んでたので飽きずに見れたんですよね

ぜひ2期希望です!

  

そのビルドファイターズで登場したMSの一機の

Gp004a

ジムスナイパーK9が出来上がりました!(前記事に動画あるように結構前に組みあがってたんですが)

たぶんガンダム至上最強のジムでしょう!

多彩な戦略で主人公のライバル機を後一歩のところまで追い詰めたのは感動した!

その影響かどうかは解りませんがガンダムオンラインの方でベース機体のジムスナイパーⅡが実装され、なぜかビームサーベル二刀流が装備できると言う

Gp004b

バイザー下げると言うギミックもついており狙撃機っぽいです

これはベースのジムスナイパーⅡのギミックです。

ベース機体のパーツが全てついてくるのでグリーンのジムスナイパーⅡを組むのも可能!

Gp004c

しゃがみもジェガンよりもできます

Gp004e

もうひとつの追加武装のハンドビームガン。両腰のホルスターに収納可能です

このホルスターが曲者のようで腿のジョイントと挟んで固定するので足が太ももから抜けやすいらしいです。

私はホルスターの接続部と太ももを少し削ったのでそこまで抜けません

Gp004d

お約束のガンカタ

Gp004f

メイジンも苦戦したドッグパックがバックパックから変形しますー

スナイパーライフルの接続部が3mmポリキャップなので他の武器とかパーツ装着できそう

でも、コレのお陰で後ろが重くて・・・すぐ倒れちゃうんですよね;

それでも武器は豊富で今時のガンプラらしく稼働域が広いので面白いですよ

  

前に作ったジェガンもちょっと改装

Gp004g

スナイパー仕様にしてみましたー

使用してるのはコトブキヤのM.S.Gのフリースタイルガンです

1/144サイズにぴったりなんですよね

Gp004h 

手も市販のものに交換。指の関節が全て動くと言うスグレモノ!

保持力が無いのがちょっと残念ですがー

Gp004k

背面はスラスター外してライフルラックとプロペラントタンク増設

なので陸戦用?

Gp004i

展開式チョバムシールド(アメイジングブースターから)

ロングビームサーベル(1/100のリガズィから)

ビームサーベルはリガズィのが一番カッコイイ!

Gp004j

これでMS2機、戦闘機1機となりましたー

ジムスナK9はバラして今塗装準備やってますー 

さぁ・・・次は何を作るでしょうね?

  

<オマケ>

前から気になってた食材「アンチョビ」

買ってこんなん作ってみました!

Cook18a

アンチョビのクリームパスタ!

ちょっとしょっぱめでしたがー初めて作った割には美味しい!

てかアンチョビすげぇ!

2014年2月23日 (日)

上がる男子力。下がる女子力

さて、ブログを更新しようかな~・・・と、思ったら

本文書き込み欄が表示されない!?

どうやらIE11に未対応でちょっと設定しなきゃならなかったらしい

いやー焦った!

  

さて、最近はガンプラにハマっております

Gp001d

原因はこいつらのせい

ガンダムビルドファイターズに出てくる支援メカですが・・・

ほかのガンプラにも組み付けられると言うスグレモノ

ビルドブースター(真ん中の青いの)ビルドブースターMk-Ⅱ(左奥の)だけでも組み換えは可能で

Gp001e

後ろに装着したり

Gp001f

前後入れ替えてみたり・・・これだけでも結構楽しかったり

こうなると他のにもつけて見たくなり・・・

戦闘機好きなのでスカイグラスパーと言う支援戦闘機を購入

PSO2のフレンドの助言(誘惑?)で色々と道具購入すると・・・

練習台が欲しくなる。

そこで購入したのが・・・

Gp001a

ジェガンさん!

ジムの後継機なのに見違えるほどカッコイイ

ガンダムの中でも1,2位を争うくらい好きな機体です(基本量産機スキー)

Gp001b

バックショット

1/144のサイズですが、嘘の様に動く!今のガンプラって進化したんですねぇ

まだ素組みですが・・・墨入れとかやってみようと思ってます

Gp001c

別売りのミサイルランチャーを装備!

片膝立ちは出来ないようです。

最近は別売り武器も充実してるので面白いですねー

なんか着せ替え人形見たいです

そんな風にだんだんと男子力が上がってますが・・・

Cook16a

今日のお昼の塩焼きソバ

なぜか麺が伸びると言う失敗

なんか女子力が下がってるようです!

  

<オマケ>

Jdf007a

自衛隊モデルコレクションでやっと主力戦車がそろいました!

左から61式・74式・90式・10式です

こう並べると感慨深いものがあるなぁ・・・

そういえば今日のブログはゲームのSS1枚もない

珍しい!!

2013年6月22日 (土)

イロイロ買ったので・・・

PSO2の方は、アークス調査報告書が公式にアップされてましたねぇ

種族分布は大方予想通り。(ニュマ男が相変わらずの透明感)

職業はファイターが少ないのが予想外だったかな?

その他、身長・レベルの分布などがありましたが・・・

一番興味深かったのがバストサイズ

両極端になるかなーっと思ったら綺麗に満遍なく分布してたのは驚きでしたー

ちなみに家の娘達は・・・

Pso2071a

見事にデータどおり!これはこれでビックリ!

 

さて、この頃イロイロと買ってます

一度買い始めると次々と買ってしまうのが私の悪いクセ

最近だけで服・スニーカー・3DSなどなど・・・

今日もデジカメ新調しました!

前のデジカメはどうやら7~8年使ってたらしい・・・

もうひとつ新調したのがHハンガーと言うプラモのディスプレイ用のアクセサリー

今まで2セット+アームセットでしたが・・・もう1セット買い足したところ・・・

Yf19a

念願だった1/72スケールのYF-19が飾れるように!!

Yf19b

回りの整備兵とかは戦闘機プラモのアクセサリーです。1/72だとリアルプラモの物が流用できるのがウレシイ

Yf19c

シートに座ってるのも戦闘機プラモのパイロットです。付属品でイサム人形ついてたのですが入らなかった!

Yf19e

もちろんバトロイドにもなるよ!

可動範囲もそこそこあるのでこんなポーズも

Yf19f


持たせてるのはMGのSガンダムのビームスマートガン

長物好きなんです!

Yf19d

もちろん、ガンポッドも付属してます!しかもマガジン着脱可能!

実はHハンガーの高さが足りず、バトロイドを立たせると頭出ちゃうんですよね・・・

もう1セット必要かなぁ・・・

 

まぁ自衛隊コレクションとかもあるのでまだまだ遊べそうです!

 

2011年11月12日 (土)

愛車を冬仕様に!

今日は仕事を昼で上がって愛車のタイヤ交換してましたー

この車を買って一つだけ後悔したこと・・・

タイヤがめちゃくちゃ重い。

運ぶのに一苦労。積み上げるのに腰が・・・

ひーひー言いながら何とか終わりましたーあー疲れた

Van01a

車に積んである道具の一覧。なんとなく道具を積んであると安心なんですよね!

一通りの事はできるようにはしてますー

たぶん、木槌折りたたみスコップは何に使うの?と思うかもしれませんが・・・

折りたたみスコップは万が一雪道ではまった時の為に(私の愛車はまず無いけど、他の車を助けるため)

木槌は雪道を走ってると下回りに氷がついてしまうので、それを落とすために積んでます

スコップは一度も使ってないけど、木槌は結構重宝してますー

Van01b

ドライバーセットやモンキーレンチなども完備!左のドライバーセットは電気屋でただで貰ってきたやつですけどね!

Van01c

これらの道具は全部床下のラゲージスペースに収納できますー

私の車は7人乗り仕様が標準なのですが、サードシートは大人が乗れた物じゃないと言う程度だそうだったので、5人乗り仕様にしました。その分、後部のラゲージスペースが広く取られてるのでかなり荷物が載せられます。

アウトドアにも最適!(荷物載せすぎてウーファーがボロボロになってますけど(涙)

今年で4年目ですけど長く乗りたい車です~   

ウサギカウンター

  • カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター
フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ツイッター

うさゴヤ

無料ブログはココログ