ゲーム

2014年11月16日 (日)

夏が終わったと思ってたら秋が終わってた

すいません!また放置してました!

とりあえず、元気です!

Pso2104a

最近はPSO2のサブクラスのレベル上げやってますー

とりあえずレベル60まで上がれば良いかなと!

もう来週には大型アプデだし!

Meetme045a


meet-meの方ではフレンドからスクーター譲って頂きました!

ちょっと乗ってみましたが早い早い!これでトレハンとか楽に!

最近はチョコチョコ砦に行きだしてたり・・・

他にはガンダムオンラインやったりMOEやったり・・・モンハン4Gに手を出してたり

今月末にはPSノヴァ発売、来月はガンダムブレイカー発売と忙しいです

 

仕事も忙しいんですがね!!

早く正月休みになってくれぇ・・・

 

<オマケ>

料理もちょこちょことやってますー

Cook030a

エビとカキのアヒージョ

いきつけのバーのマスターに「エビの殻ごと煮込んだほうが美味しいよ」と教えてもらったのでやってみましたー

これはかなりいけました!

Cook030b

今日は前日に作った野菜スープをリメイクしてカルボナーラ風リゾット

温泉タマゴは失敗しましたがこれも結構美味くいきましたー

着実に料理の経験値も稼いでます!

2014年6月15日 (日)

ワールドカップ開幕!

ブラジルワールドカップが始まりましたね!

今日はコートジボワール戦でしたが・・・

惜しくも敗戦・・・

先制点取った時はイケると思ったんだけどなぁ

 

さて、ゲームの方でもワールドカップにちなんだイベントが

meet-meでは

Meetme044a

クリカン(クリック看板=クイズに正解するとお金がもらえる)がサッカー模様に!

Meetme044b

ティッシュ配りのお姉さんも日本代表のユニフォームみたいなものを

Meetme044c


期間限定ティッシュが貰えたりします!

meet-meは割とこういうイベントあるので楽しいですー

東京オリンピック開催が決定した時も団扇配ってたし!

 

そして意外や意外

Wot003a

WoTでもサッカーイベントが!しかも戦車でサッカー!

まさかこんな事にになるとは・・・

Wot003b

一応は主砲は撃てますが、相手にダメージを与えられません

ボールを吹っ飛ばしたり、相手の履帯(キャタピラね)を切ったりできます

Wot003c

もうわちゃわちゃ

でもこれが意外と楽しかったり。私は履帯切りまくって妨害してますが!

こんな感じでゲームの方でも盛り上がってます!

 

<オマケ>

今回の開催国がブラジルという事で

Cook028a

ブラジル料理のパステル作ってみました!

本当は専用の生地あるのですが、北の地にそんなものが簡単に手に入るわけは無く春巻の皮で代用してます

Cook028b


平べったくなってしまったので中がわかり難いですが、トマトミートソースとチーズです

サクサクという食感で美味しかったです!

本場ではハムとチーズやエビなど色々とバリエーションあるみたいです

手間はちょっとかかりますが、手軽にできるので良いかも?



2014年5月25日 (日)

我が家はたぶん空軍(HGUCデルタプラス)

ブレイド&ソウルの反動か戦闘に疲れて

Sims001a

シムシティ4にハマる

結構難しいんですよねー収益をプラスに持ってくのが・・・

いつの間にか赤字に転落しててたりするし!

生身で戦う、MS・戦車・スポーツカーも乗りこなす、船で旅をしたりする

次は市長で街づくり

その実態は・・・

Mabinogi035a

ただのウサギです。

   

さて!今回はまじめにネットゲームやってなかったので!

ガンプラ記事です!

Gp011a

GW中に完成してたHGUCデルタプラスですー

どうやら百式系列の機体らしく、どことなく百式に似てますね

Gp011b

後ろはこんな感じに。すらっとしたイメージですね

元の色はグレイなのですが色々考えた結果ブルー系にしてみました

今回のイメージのひとつに・・・

Pso2102a

PSO2マイキャラのこの人が乗ると言うイメージして塗装してみましたー

Gp011c

今の所の改良ポイントは、ハンドパーツを稼動するものに換えたくらいです

ジェガンにも使用してるものですが、油断すると指が取れてしまうのと武器の握りが甘いのが難点

その代わりに色々なポーズとれたり、掴めるものが多いのでお気に入りです

Gp011d

この機体の最大の売りのウェブライダー形態

これがかっこ良くて購入したんですよね!

Gp011e

完全変形ではなく、パーツ入れ替えとなるんですが、その代わり丈夫でスタイリッシュ

リゼルとリガズィも候補にあったのですが、どちらも丸っこいのでシュッとしているデルタプラスを購入しましたー Gp011f

シールドが機種となり、ビームガン・グレネードランチャー、ビームサーベルが装備されてます

アクセントにグレネード部分をレッドに塗装して、ビームサーベルはビームガンになると説明書に書いてあったので穴を開けてみました

本当は1色だったのですが、ホワイトとブルーのツートンに

マスキングが甘くて雑な仕上がりになってしまいました・・・これは課題かなぁ;

Gp011g

同スケールのスカイグラスパーとF-18Eスーパーホネットと並べてみました

こう見るとかなり大きいですね

とりあえず、これから本格的に武装の追加など考えてます

Gp011h

まずビームライフルからダブルビームマシンガン

コトブキヤさんのMW-07ダブルサブマシンガンを使用してます

イメージキャラがガンナーでツインマシンガンが主兵装なので合わせてみました

Gp011i

連結する事で出力アップできると言う感じに

ガンナーもアサルトライフル装備できるしね!

Gp011j

グリップは横に移動するので両手保持も可能

短いのでビームカービンってところかな~?

と思ったんですけど・・・

Gp011k

思ったより短くなって無かった

ジェガンとかのビームライフルより大きいし・・・

これだと・・・連射が効くビームライフルって事でアサルトビームライフルって感じですかね Gp011l

とりあえずウェブライダー形態の時は二つにばらして装備できるようにする予定です

ハードポイントが5つ、膝も入れると7つあるのでどこにつけようかと・・・

1/72のVF-1用のウェポンセットも買ってあるので、腕と翼下にはミサイルを装備しようかと検討中です。

Gp011m

PSO2のキャラがブルーイメージと言うことで

カラーリングイメージは航空自衛隊のF-2の海洋迷彩だったのですが・・・ちょっとかけ離れてしまいました

缶スプレーで塗装してるので色の調整が難しいです

今回は主翼とカナード翼、機首(シールド)をマスキングして塗りわけやってみたのですが・・・やっぱり難しいですねー

実はイメージが出来なくて結構色の塗り直しをしてたりします

やはり塗装が私の課題です

  

<オマケ>

今期見てるドラマに「なるようになるさ」と言うレストランを舞台にしたアットホームなドラマがあるのですが・・・

Cook025a_2

前回出てきたジャガイモとアンチョビとルッコラのパスタを作ってみた!

ニンニクとオリーブ忘れたり、パプリカ入れたりとアレンジしてますが・・・

これはなかなか美味しい!

ジャガイモの茹で加減(電子レンジでだけど)も良いし、皮残すことによって味も違う!

アンチョビの味がルッコラで中和されてる感じで丁度良い!

久々に自画自賛できるかも?

なるようになるさのホームページにこれ意外のレシピ公開されてるので作ってみようかな~

2014年5月18日 (日)

ブレイドアンドソウルやってきましたー

金曜日から3日間限定で

ブレイドアンドソウルのオープントライアルに参加してきましたー

エロイのが話題らしいコノゲームですが・・・

Bns001a

すいません。ロリっ娘になりました

ウサミミが捨てられ無かったもので!!

ちなみに選択したのはリン族です。

人間のジン族 巨人っぽいゴン族 エルフっぽい女性しかいないクン族

そして獣人で一番小柄なリン族です

キャラメイクの方は結構細部まで決めれます

体格は種族間でかなり開きがあるようで、リン族で最大身長にしてもクン族の方が2倍くらい高かったり

気になったのは瞳・髪の色が決められた色からの選択制

髪型はやや少なく、声のバリエーションも無いという所ですかね

キャラメイク中に服装を試せたり、背景や明るさ変えれたりとできた所は良かったです

Bns001c

職業は種族によって固定されており(一部かぶる)リン族は魔道士と召喚士

私は召喚獣と共に戦う召喚士を選択しましたー

召還獣と言ってもネコ固定なんですが

本人は花や蝶など自然を使った攻撃をしますー

Bns001b

装備関連は武器と防具代わりの宝貝と言うパズルのピースみたいなモノが主

他に装飾具なんかありました(指輪と首飾り入手しましたがグラフィックには反映されない模様)

服装はたぶん戦闘能力とは関係ないようですが、派閥を表すものもあり、着ていると敵対組織から攻撃を受けるものがあります

Bns001d

このゲームの一番の特徴と言えるのが移動手段ですね

早い段階でダッシュを覚えられこれがまた早い。持続力もあり、スタミナ見たいなものはありますが、戦闘とは無関係で回復速度も速めなのでストレスありません

ゲームを進めて行くとダッシュジャンプから滑空飛行できたり、水面を走れるようになったり、空中ダッシュできるようになったり・・・

モーションもかっこいいので移動が楽しくなります

拠点の移動も一度言った所はゲーム内マネーを支払えばワープ可能なので便利

  

どこもそうなのですがやっぱりオープンテストは混むもの

ですが今回は一度落ちると1時間待ちは当たり前という・・・

正式始まればそんな事は無い・・・とは思いたい(やらないですけど)

  

個人的には楽しかったのは移動だけって感じでした。戦闘も複雑でちょっと大変です

他にPvPや生産がありますが、出来ませんでしたー

パッと見た感じはそんな特徴は無かったように思います

正式始まるとどうなるか見ものですかねー

2014年5月10日 (土)

敗者の割りには強いんです。

ゴールデンウィークも終わって

やたらダルいです

休みボケですね!引き篭もってたせいの運動不足のせいか

夜中にこむら返りおこして足が痛いし!

  

さて・・・今週末はそんな事を反省しないで

ゲーム三昧です!

Pso2101a

PSO2の方で待望の大型ボスのダークファルス・ルーサーが登場しましたー

Pso2101b

前哨戦はニワトリっぽいコイツが相手です

ファルスアームよりも攻撃が多彩で耐久力もソコソコあるので結構厄介です

Pso2101c

レア種もいて・・・今までに4セットやりましたが遭遇2回

そこそこ出会いやすいかもしれません

今回はノルマに達しなくても本戦に進めますー

Pso2101d

さて、本戦のダークファルス・ルーサー戦

エルダーと違ってフィールドを動きまくるので攻撃がし辛いです

攻撃パターンも豊富で緩急のある攻撃を織り交ぜてくるので面白いです

Pso2101e

弱点は胸(?)のコアですが、常時バリアで保護されており、順を追って部位破壊してバリアを解除しないと有効打を与えられないようです

このように無理やり登って直に攻撃しても無駄と言うことです

Pso2101f

時間がテーマなのか腹の時計から常時秒針を刻む音がして・・・時間を止める攻撃なんかしてきますー

Pso2101g

倒すと記念撮影!

この演出は初代PSOのダークファルス戦みたいで懐かしいですねー

たぶん自キャラは真ん中固定でポーズはランダムですかね?

  

今回のダークファルスは高速では回れませんが、その分歯ごたえ十分なので嬉しいかなぁ

今日の昼のヤツでは倒せませんでした・・・

攻略法が確立されてくると討伐スピードも上がるかもしれませんが、その間は存分に楽しみますかねー  

  

<オマケ>

ガンダムオンラインの方でもクライマックスに!

Gon020a   

戦闘フィールドでアー・バオア・クーが実装されましたー

戦い方によっては速攻で終わるフィールドでソロモンみたいですけど

スタート時に演説が流れたり、ガンダムとジオングが戦うと原作の再現が起こったりとなかなか雰囲気でてるなーと!

今まで暗礁宙域だけだったので良いかなーと・・・

宇宙は苦手だけどね!

2014年5月 1日 (木)

新たな時代へ・・・

絶賛ゴールデンウィーク満喫中ですー

ガンプラ作ったり、新しいレシピの料理を作ってみたり色々しています!

まぁゲームもやってますけどね!

  

さて・・・PSO2はイースターイベント

レベルキャップも70まで開放されたのでチマチマ回ってます~

Pso2099a

倒すと5分間レアドロップが+300%されるMrボワン

この方いるおかげとボスが出やすいので結構レア狙いやすいかも

今の所良いレアは無いんですが!

  

ガンダムオンラインの方は・・・

時代が一つ進んで0080のアップデート入りました~

システム変更の一つに・・・

Gon018a

鹵獲機システム! 部隊単位でポイントを貯めていって・・・敵軍の機体をアンロックしていく感じです。

デッキの4機+鹵獲機となるので・・・弱点を補う感じで使えるので良いかも

Gon018b

そして新マップの「リボーコロニー」0080の舞台ですねー

中立コロニーという事なのか、北は緑が綺麗な所です

中央~南には市街地が広がってます

Gon018c

川が流れてる!・・・と思ったらソーラーパネル(?)なんですね

Gon018d

このマップにはエースとしてNT-1アレックスとケンプファーが

アレックスはまだ見に行ってないですが、ケンプファーは撮ってきました(この直前に撃墜されてます)

ケンプファーのダッシュモーションかっこいい!

これ鹵獲機に欲しいけど・・・実装されてもかなりポイント使うんだろうなぁ

階級システムも変わって、鹵獲ポイントも稼がなければならないのでちょっとやる気でてきましたー

GW終わる前に2機目まで開放できるだけのポイント貯めたいなぁ

  

<オマケ>

新レシピで・・・

Cook023a

ショウロンポウっぽい何か

具は詰め過ぎるし、皮は破れるしで結構難しいです

ぎゅうぎゅうに詰めて蒸したのでひっついちゃいました;

いつかはリベンジしたい料理の一つになりました!

2014年4月21日 (月)

プラマイゼロ。むしろ大幅マイナス

こちらもやっと春めいてきましたが

桜はゴールデンウィーク後との予報

遠いなぁ

そんなゴールデンウィークは稚内行こうと思ってますが

やっぱりガンプラも作りたい!

でも今使ってる展示用ベースが狭くなってきたので・・・

Shop001b

増設!

そしてGW中に作るプラモも購入!

Shop001a

どーんと箱買い!前から気になってたので・・・

一応『食玩』になるんですが・・・

Shop001c

塗装済みで結構ディティール良好ですー 

安いので塗装してももったいなくないかも!

コレとは別にガンプラ1個購入・・・GWは引き篭もるつもり満々です

これだけ買ったとなると・・・追加したHハンガー以上に買ってしまったような?

まぁ・・・いいか!

  

<オマケ>

マビノギにてフレから

Mabinogi034a

なんともコメントしづらいモノを見せられました

オフラインイベントでの賞品のようですー

これ見た私ともう一人の感想が「SEGAみたい」

変態の代名詞になりつつありますね~

2014年4月13日 (日)

私の本気(ガンプラ編)

毎日コツコツと作業して・・・

やっと完成しました!

Gp006a

ジムスナイパー:陸上自衛隊仕様!

名付けて!09式機動走行歩兵 なんちゃって

Gp006c

純正カラーと比較。

スナイパーライフルは塗装してないので解り易いですが、撮影の時間が違うので光源の明暗の差が;

茶色は自衛隊色なんですが、グリーンが自衛隊色じゃないんですよね

トップコートのつや消しを塗りすぎたのでグリーンがちょっと深めになっちゃいました

胸と腰の追加アーマーはガンシップグレイで渋めに

Gp006b

ピンボケしちゃいましたが・・・足にも日の丸を

肩にもついてますが、こちらは車両・歩兵用の識別マークって事で

デカールは市販の戦闘機用と戦闘機のアクセサリーキット付属のとガンダムデカールと・・・結構使いました

Gp006d

サブウェポンをハンドビームガンからザクアメイジングのリボルバー型ハンドガンに

ここは趣味です!

アップにすると塗装の荒さが目立ちますorz

Gp006e

一足先にツイッターでアップした時に装備してたアサルトライフル

自衛隊機ならこっちの方がらしいかなーと(スナイパーじゃなくなりますが)

コトブキヤのM.S.Gのモノです。1/144サイズにピッタリ

Gp006f

現状の陸上自衛隊装備と一緒に

車両サイズは1/72スケールなので倍ちがいますがこれくらいが見栄えするかなーと!

一応塗装は完了しましたが、バックパックはいじってないのでまだそっちは可能性あるかなーと

ハンドパーツも良いのに換装したい所です

うーん。考え始めると切りないですね

ちなみに4機目のガーベラテトラも取り掛かってるのでそっちが一段落してからかな?

  

<オマケ>

Cook020

今日のご飯のチャーシューの温卵のせサラダ

本当はチャーシュー丼作ろうと思ったのですがご飯がなかったorz

ちゃちゃっと作ったので切り方荒いですね;

2014年4月12日 (土)

サクラサカナイ

4月も半ばですが

また金曜日雪降りました

桜には程遠いです

  

PSO2のほうもサクラロビーですねー

それに伴ってガチャもリリース

Pso2097c

アークスブレザーです

今回は学校がテーマという事で・・・

一部スクール水着が話題になってましたが、幸い出ませんでした

Pso2097a

新光恋女鎧ですー一足先に端午の節句という事でしょうか?

Pso2097b

武者リリーパスーツ!

こっちの方がらしいかな?

すっかり春って感じですが・・・こっちはまだ雪があります

桜が待ち遠しいなぁ

  

<オマケ>

Gp005a

今日、ジムスナイパーK9が仕上がったので・・・次のガーベラテトラの塗装開始しましたー

組み上げてから塗装するとマスキングし辛いし綺麗に塗れない気がするので今回は組む前に塗装

上手くいくといいなぁ

2014年4月 6日 (日)

ドラクエ10をやってみた

本州では桜の季節らしく

ツイッターの方では桜の写真が飛び交ってますが

こっちは積るほど雪が降りました

せっかく路面出てたのに冬に逆戻りって感じでガッカリです

早く春よこい!

  

さて、ドラクエが一段落したので観想をー

一言で言えば「特徴が無いザ・スタンダートなMMO」って感じですかね

まだ序盤なのでこれから面白くなるかもですが!

Dqx02b

キャラはアニメっぽくて可愛い感じ

装備が細分化されて外見に反映されます。アバター装備もあるっぽい?

ただキャラメイクが全くパターンが無いのが残念かも・・・

その代わりに表情は豊かでイベントシーンのNPCキャラがコロコロと動いて面白いです

Dqx02a

とりあえず盗賊でPSO2では無い爪使ってみましたー

戦闘はコマンド制でFFのATBみたいな感じですね

敵を押して移動させたりできるのが特徴?これで後衛守るのかな?

MPが自然回復しない(魔法使いなんかは杖で攻撃するとMP回復するみたい)ので魔法や特技乱発できないです

生産はミニゲーム風だったり、酒場でPCを雇えたり、デイリークエストがあったりと・・・

ソロでも遊びやすかったりします

ちょっとおや?と思ったのはー

Dqx02c

ドラクエなのに鉄道があった

ドラクエはあまりやらないのですが、ファンタジーっていうイメージが強かったのでこれは個人的に残念。船じゃダメだったのかなー?

最近のドラクエはメカ出てきてるのかもしれませんが・・・

  

とりあえず、無料プレイて事もあり体験できなかった所も多かったですが・・・UIも見やすいし画面もスッキリしてるので遊びやすいです。

クエストをこなせば比較的レベルも早く上がります

世界観もドラクエらしさが十分でてるのでシリーズファンには良いかもです

ただ町も戦闘フィールドも広くて移動に時間がかり、移動手段も少ないので不便かもです

戦闘も序盤でソロプレイだったせいもありますが、単調に感じて眠くなりやすい感じが・・・

 

プラスマイナス差し引いても月額でやる価値は十分にあると思います

私はファンではないので・・・ファンにとっては十分楽しめるのかなーと

とりあえずドラクエ10はここで終了して次はTERAに行こうと思います~

実はドラクエよりTERAの方が楽しみだったり!

<オマケ>

Cook19a

今日はジャーマンポテト作りました~!

作りなれてるので安定した美味しさ

これにカレー粉混ぜたら・・・十分おかずになるかもー

より以前の記事一覧

ウサギカウンター

  • カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター
フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ツイッター

うさゴヤ

無料ブログはココログ