グルメ・クッキング

2014年6月 8日 (日)

珍しく和・洋・中

今週は暑かった

死ぬかと思うほど暑かった

北海道なのに暑かった!

この季節に連日30℃越えとか勘弁してくださいorz

週末に気温が戻って良かったー

 

気温も下がって気力も上がったので・・・今週は料理に集中!(ガンプラもやってましたが)

Cook027a

まず、作ったのはこの間失敗した天津飯

前回は片栗粉切れててサラサラの餡になっちゃいましたが今回はバッチリ

卵もカニカマ入れて中華っぽくなりましたー

相変わらず卵乗せるのに失敗しましたが

その他は成功かなー

Cook027b

次はジャガイモ入り卵焼き

これは北海道ローカルの番組の料理コーナーで作ってたんですよね

イモは好きなので作ってみましたー

ジャガイモを下湯でするんですが、ちょっと硬かった・・・

巻く時も大変だったので・・・もっと柔らかくしないとダメかなーと

Cook027c

最後はジャガイモとエリンギと豚肉のアヒージョ風

最近皮付きジャガイモにハマっております

オリーブオイルとニンニクあれば具材は何でも良いのでお手軽で応用がし易いので助かるかも・・・このままパスタに絡めてもOKかも!

 

こんな感じで珍しく和・洋(スペインだけど・・・)中と別カテゴリーの料理作れましたー

次は何つくろうかな?

 

<オマケ>
ゴットイーター2の方で有料アップデートが!

Ge2008a

この人達防衛班が帰ってきました!

前作のファンには嬉しいアップデートです

タツミさんにはお世話になったしなぁ・・・

またこれで熱が戻りそうです!

  

2014年5月12日 (月)

料理の経験地稼ぎもしてます

桜の写真取りに行こうかなー・・・と考えているうちに

桜散ってしまいました

ここの所あんまり天気よくなかったしなぁ・・・

  

週末は相変わらずのゲーム三昧でしたが・・・

きちんと料理してましたよ!

Cook25a

ちょっと前に挑戦して惨敗したエッグベネディクトに再挑戦してみましたー

ポーチドエッグは酢を多めに入れると綺麗にまとまりましたー

マフィンなんて調達できないので相変わらずバゲットで代用してますがー

Cook25b

割ってみるとこんな感じにトローリと!

なんか久々に上手く言ったかなーと

食べ辛さは相変わらずなんですが

ちなみにソースはオランデーズソースではなく、焼きチーズドレッシング使ってます

最近ハマりなんですよねーサラダ以外にから揚げなんかにも合います!

Cook25c

今日はジャーマンポテト作ってみましたー

ちょっと前にテレビでやってた茹でずにクシ切りにして焼く方法です

こっちの方がホクホク感が出る気がします!

やっぱりクッキング番組って勉強になるなぁ

  

<オマケ>

最近ハウンズを再開

どうやら銃器のカスタマイズできるようになったのでやる気が!

でもパーツがでない!

Hs002a

でも、ちょっと強そうになりましたー

まったく寛げそうに無い感じですが!

2014年5月 6日 (火)

料理スキルアップ!

ゴールデンウィークも終わりですねー

ゲームもタップリできて・・・

Gon019a  

ガンダムオンラインでは階級の上下激しくしてましたが!

ゲームばっかりやってたわけじゃなく・・・

料理もがんばってましたー

Cook024a 

まずは豚丼。ちょっと余った豚バラあったので作ってみましたー

北海道は牛丼より豚丼って気がしますねー すき焼きなども豚肉つかいますしー

Cook024d

次はガーリックトースト

最近はトースト系はバゲット使ってますー 食パンだとイマイチ上手くできなかったりするんですよね

Cook024b

お次はシェパーズパイ

前に一度作ったのでレシピ見ずに作ってみましたー

Cook024c

断面はこんな感じ。今回ミート層は少なめですが、ポテト層がやわらかくできたので満足かな?

Cook024e

そして初挑戦のレシピ。アヒージョ

海鮮類やキノコなどをオリーブオイルで煮込んだスペイン料理ですー

今回はシーフードとトマトとキノコで作りました

これがバゲットと合う!結構お手軽にできて具しだいでバリエーションでるので良いかも・・・

  

この他にショロンポウ(ブログに載せましたが)鮭のムニエル、エッグベネディクト(失敗したけど・・・)など作りましたー

一度作ったことがある料理は精度があがって、新しいレシピも覚えてレパートリー増えたので満足かな!

次はどんな料理に挑戦しようかな?

  

<オマケ>

ガンプラ作りもがんばってました~

Gp010a

HGUCデルタプラス完成しました!

ガーベラテトラがかなり時間かかったので(塗装が長引いたんですが)

アッサリできた感じがします。

今回はガーベラテトラの様な改修はせずに武装の追加くらいにしようかと思ってますー

2014年3月30日 (日)

料理がんばった!

ドラゴンクエスト10をチマチマ進めてます

Dqx01a

とりあえずエルフでやってます。

ここまでの感想は普通

Dqx01b

とりあえずイモムシ相手にがんばってますー

デフォルメされていてもイヤなものはイヤ!

  

さて・・・最近料理をサボリ気味だったので

ちょっと気合入れてみた

年度末と消費税アップの影響か土曜日も仕事なことが多くなってるのでなかなか時間が・・・

今回も仕事がなければピラフ作りたかったんですけどねぇ

とりあえず今回作ったのは・・・

Cook011a 

カルボナーラ!

タマネギのみじん切りを入れるのが私流。

いつもソースもったいないのでパンつけてみましたー

Cook011b

次はフレンチトースト!

食パンよりもバゲットの方が崩れ難いし美味しい!Cook011c

最後はウィンナーのイモモチ巻き

日ハム(←ここ重要)のシャウエッセンと北海道の名物(?)イモモチを合わせた

私考案の創作料理(タブン)

イモモチは裏ごしして作ったので簡単そうで手間かかってます!

 

まぁ・・・今まで作った料理のおさらいみたいになっちゃったんですが!

そろそろ他の料理に挑戦してみたい・・・洋食ばっかりだしなぁ

  

<オマケ>

PSO2でパンツを鑑賞する 逆立ちモーションが出たわけですがー

Pso2096a

色々おかしい

重力とはなんなのか!?

2013年11月25日 (月)

英国って響きなんか良いですよね

ちょっと書き忘れてた事があったので今日も更新!

この週末で作った料理なんですがー

Cook13a

シェパーズパイ!

別名ージパイと言うイギリスの家庭料理らしいですー

テレビでやっててなんか美味しそうだったので作ってみました!

Cook13b

中はこんな感じ

ひき肉と野菜を炒めたミート層の上にジャガイモとバター、牛乳を合わせたクリーミーマッシュを乗せて・・・チーズを掛けてオーブンで焼きます

ちょっと手間ですが・・・作り方自体は簡単。

余ったひき肉はカレー粉加えて簡単にキーマカレーになります~(今日の晩御飯はそれだった)

なかなか美味しかったのでまた作ろうかな!

ちなみにボジョレーはここで使いました~

 

<オマケ>

Ge2004a

ゴッドイーター2も中盤って感じです。

とある事情により・・・

チャージスピア+ショットガンからバスターソード+ブラストに切り替えてやってます

機動性の変わりに高火力

慣れないから攻撃喰らいまくりですが!

2013年4月27日 (土)

腹が減っては戦はできぬ

GW始まりましたねー

まぁ私は家で詰みゲー崩しに専念ですが

どこいくにもお金かかるしね!

 

さて、先日から自衛隊モデルコレクションを定期購読してるのですがー

そのオマケに

Jdfexa

ミリメシがついてきた! (他にコレクションラックがきました)

中身はー

Jdfexb

白飯・ウィンナーカレー・レーションヒーターパック・先割れスプーン・プラスチックトレー

レーションヒーターは水を入れると熱が発生するタイプで、米軍のレーションMREにもついてますが

全く温まらなかった思い出が・・・

レーションヒーターの中身はこんなん

Jdfexd

これを・・・付属のパックにいれてー白飯とカレーをいれて水を注ぎますー

Jdfexe_3


こんな感じ。

水を入れて少し経つと早速反応が・・・

破裂するんじゃないかと思うほどパックがパンパンに

蒸気はガンガン出るし・・・MREとはエライ違い

流石メイド・イン・ジャパン

20分程度で出来上がり~

Jdfexf

盛り付け(って程でもないけど)こんな感じ

まぁ即席ご飯とレトルトカレーですけどね!

食べてみた所・・・これはウマイ!

レトルトカレーなんか目じゃないほど美味しかったですよ。コレ

適度な辛さで癖なく食べ安いし、ウィンナー程良い燻製具合

野菜が溶けてる感じでこれがまたオイシイ

日本のレーションって美味しいって評判らしいですが・・・これは納得ですよ

確か・・・自衛隊のイベントで売ってたりしたような気がするので

見つけたら買って非常食にしようかな!

 

<オマケ>

今日は・・・PSO2緊急→ガンオン→PSO2緊急→ガンオン(時々meet-me)

と言うサイクル

と、いうのもイベントで限定ガチャ券がでて限定機体が手に入るので頑張ってます

宇宙戦も来月頭にくるので戦力を整えねば!(地上戦機ばっか主力なので)

その限定ガチャ・・・EXガシャコンで今日出たのが・・・

Gon007a

ジム・ストライカー

スピア型の白兵戦武器が特徴です

このスピアが面白くて・・・2タイプに変形するんですよね!  

 Gon007b_4

槍っぽい形体ではリーチが長い突きモーションで・・・

  Gon007c_3

鎌っぽい形体では周囲に回転切りの接近戦モード

これはオモシロイかもしれない・・・

使ってみた感じも装甲ジムよりは速度はないですけど、許容範囲

シールドと本体の耐久も高めなので扱いやすいかも

武装もそんなに変わらないのでこの機体はほしいかも!

まぁ・・・コイツも地上機なんですがね!

2012年12月16日 (日)

最近は不調です

気がつけば2週間ブログ更新してなかった

いやー仕事とPSO2で忙しくてねぇ!

ネタは割りとあったんだけど・・・

 

最近、料理はちょこちょこしてましたけど・・・失敗続き

不調ですー

最近作ったのは・・・

Tomato01

チキンのトマト煮込み

味がちょっと薄くて失敗。鶏肉にもっとシッカリ下味つけるべきだったかなぁ

煮込み具合はバッチリだったけど・・・

 

そして今日のお昼は・・・

Pasta01

タラマヨパスタ

こっちはナカナカ美味しくできましたー

 

後は・・・ベーコンカツ丼とかスパニッシュオムレツとか作りましたが・・・イマイチ美味く作れずorz

機会があればまた挑戦しよう!

2012年11月17日 (土)

仮想と現実

いよいよ明日から雪らしいです

水曜日まで

いよいよ冬って感じですー

いっそ冬眠したい!

 

さて、ちょっと前にボージョレ・ヌーボー解禁されましたね!

Beaujolais

早速購入。

187ml500円です

普段ワインは好んで飲まないので残したら勿体無いなーと

ま、あれですよ。

たまにはオシャレな気分になりたいじゃないですか! (その割にはラッパ飲みでしたけど)

味は・・・とりあえずワインが苦手な私でも飲めた!

酸味がなくて円やかかなーとは思いました

ワイン普段飲まないから違いなんてわからんけど

Meetme029a

meet-meの方でも購入!

こっちは飾るだけですけどねぇ

一応、バーをやってるので飾ってみました程度だけどね!

本当はスコッチとか飾りたいなぁ・・・

2012年2月19日 (日)

リベンジ完了!

昨日、美容院に行って来たのですが・・・

その勢いでブーツ買っちゃった

危なく香水まで買っちゃうところだった・・・

パソコンや車のパーツでもそうなんですが、一つ買うと次々買っちゃうんですよねぇ

普段、溜め込む方なんですが使うは派手に使っちゃうのが私の特徴

ま、先のことは考えて使うから問題無いんですけどねぇ

 

さて、昨日ですがマックのビッグアメリカ第3弾

Mac003

ブロードウェイバーガーを食べました!

やっとマビノギのギルメン出し抜けた!(何時も先に食べられてる)

食べてみた感じは高級なベーコンレタスバーガーって感じ

ベーコンが何時もと違いスパイスが効いたモノで美味しいし、パプリカが良いアクセントに

マスタードとクリームチーズソースも良い感じでしたー

今のところ…ラスベガス>ブロードウェイ>グランドキャニオン・・・って感じですかねー

 

で、今日は・・・

Carbonara1

カルボナーラ作りました!

何時ものとおり盛り付けはへたっぴですけど・・・

実は4回目くらいなんですよねー 火が強すぎてソースが固まっちゃったり、味が薄かったりとまともに出来なかったのです

簡単そうで意外と難しい・・・

パスタは平面のフェットチーネ使ってますー メインの厚切りベーコンの他にタマネギのみじん切り入れてますー

生クリームは使わないで牛乳・チーズ・卵でソース作りました

これでカルボナーラは普通に作れるようになったので・・・次はなに作ろうかなぁ~?

2012年2月12日 (日)

意外と・・・美味しかった

今年は全国的に厳冬ですねー(いまさらか)

関東の方でも路面が凍って滑る人続出とか?

雪が降ると視界が悪くなるので・・・

Meetme011

事故にくれぐれも注意してくださいね!

※私が事故ったわけではありません

・・・まぁ、meet-me内の広告トラックが走ってたので・・・ちょっと面白SSっぽいの撮ってみましたー

ちなみに、トラックに当たっても押されるだけだったりします。轢かれたりしません!

 

さて、今日はマクドナルドの限定メニュー「ラスベガスバーガー」を買って食べてみましたー

Mac002

具だくさんなので・・・開いてみると潰れてたり、具が散ってたり見た目は残念な感じ

しかも食べづらい

これはどうしようもないよねぇ・・・

肝心の味の方ですが・・・先に食べたマビのギルメンは「なんだか美味しくない」と不評でしたが・・・

私は結構好きな味!タマネギとクリームチーズって結構合う様で美味しかったです~

チーズが効いてるので・・・好き嫌いある味かな?でもグランドキャニオンよりは面白い味だと思います。だって、グランドキャニオンバーガーは普通のデカイチーズバーガーって感じだったし・・・

これならもう一回食べてみたいかな~

ま、お約束の如くどこがラスベガスか解らないですが

より以前の記事一覧

ウサギカウンター

  • カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター
フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ツイッター

うさゴヤ

無料ブログはココログ