« 今週もネタ無しにつきガンプラで逃げる!(HGUCジェガン) | トップページ | ワールドカップ開幕! »

2014年6月 8日 (日)

珍しく和・洋・中

今週は暑かった

死ぬかと思うほど暑かった

北海道なのに暑かった!

この季節に連日30℃越えとか勘弁してくださいorz

週末に気温が戻って良かったー

 

気温も下がって気力も上がったので・・・今週は料理に集中!(ガンプラもやってましたが)

Cook027a

まず、作ったのはこの間失敗した天津飯

前回は片栗粉切れててサラサラの餡になっちゃいましたが今回はバッチリ

卵もカニカマ入れて中華っぽくなりましたー

相変わらず卵乗せるのに失敗しましたが

その他は成功かなー

Cook027b

次はジャガイモ入り卵焼き

これは北海道ローカルの番組の料理コーナーで作ってたんですよね

イモは好きなので作ってみましたー

ジャガイモを下湯でするんですが、ちょっと硬かった・・・

巻く時も大変だったので・・・もっと柔らかくしないとダメかなーと

Cook027c

最後はジャガイモとエリンギと豚肉のアヒージョ風

最近皮付きジャガイモにハマっております

オリーブオイルとニンニクあれば具材は何でも良いのでお手軽で応用がし易いので助かるかも・・・このままパスタに絡めてもOKかも!

 

こんな感じで珍しく和・洋(スペインだけど・・・)中と別カテゴリーの料理作れましたー

次は何つくろうかな?

 

<オマケ>
ゴットイーター2の方で有料アップデートが!

Ge2008a

この人達防衛班が帰ってきました!

前作のファンには嬉しいアップデートです

タツミさんにはお世話になったしなぁ・・・

またこれで熱が戻りそうです!

  

« 今週もネタ無しにつきガンプラで逃げる!(HGUCジェガン) | トップページ | ワールドカップ開幕! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522218/56441829

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しく和・洋・中:

« 今週もネタ無しにつきガンプラで逃げる!(HGUCジェガン) | トップページ | ワールドカップ開幕! »

ウサギカウンター

  • カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター
フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ツイッター

うさゴヤ

無料ブログはココログ