« 珍しく和・洋・中 | トップページ | 夏も終わりですねー! »

2014年6月15日 (日)

ワールドカップ開幕!

ブラジルワールドカップが始まりましたね!

今日はコートジボワール戦でしたが・・・

惜しくも敗戦・・・

先制点取った時はイケると思ったんだけどなぁ

 

さて、ゲームの方でもワールドカップにちなんだイベントが

meet-meでは

Meetme044a

クリカン(クリック看板=クイズに正解するとお金がもらえる)がサッカー模様に!

Meetme044b

ティッシュ配りのお姉さんも日本代表のユニフォームみたいなものを

Meetme044c


期間限定ティッシュが貰えたりします!

meet-meは割とこういうイベントあるので楽しいですー

東京オリンピック開催が決定した時も団扇配ってたし!

 

そして意外や意外

Wot003a

WoTでもサッカーイベントが!しかも戦車でサッカー!

まさかこんな事にになるとは・・・

Wot003b

一応は主砲は撃てますが、相手にダメージを与えられません

ボールを吹っ飛ばしたり、相手の履帯(キャタピラね)を切ったりできます

Wot003c

もうわちゃわちゃ

でもこれが意外と楽しかったり。私は履帯切りまくって妨害してますが!

こんな感じでゲームの方でも盛り上がってます!

 

<オマケ>

今回の開催国がブラジルという事で

Cook028a

ブラジル料理のパステル作ってみました!

本当は専用の生地あるのですが、北の地にそんなものが簡単に手に入るわけは無く春巻の皮で代用してます

Cook028b


平べったくなってしまったので中がわかり難いですが、トマトミートソースとチーズです

サクサクという食感で美味しかったです!

本場ではハムとチーズやエビなど色々とバリエーションあるみたいです

手間はちょっとかかりますが、手軽にできるので良いかも?



« 珍しく和・洋・中 | トップページ | 夏も終わりですねー! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522218/56510381

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ開幕!:

« 珍しく和・洋・中 | トップページ | 夏も終わりですねー! »

ウサギカウンター

  • カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター
フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ツイッター

うさゴヤ

無料ブログはココログ