« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年6月

2014年6月15日 (日)

ワールドカップ開幕!

ブラジルワールドカップが始まりましたね!

今日はコートジボワール戦でしたが・・・

惜しくも敗戦・・・

先制点取った時はイケると思ったんだけどなぁ

 

さて、ゲームの方でもワールドカップにちなんだイベントが

meet-meでは

Meetme044a

クリカン(クリック看板=クイズに正解するとお金がもらえる)がサッカー模様に!

Meetme044b

ティッシュ配りのお姉さんも日本代表のユニフォームみたいなものを

Meetme044c


期間限定ティッシュが貰えたりします!

meet-meは割とこういうイベントあるので楽しいですー

東京オリンピック開催が決定した時も団扇配ってたし!

 

そして意外や意外

Wot003a

WoTでもサッカーイベントが!しかも戦車でサッカー!

まさかこんな事にになるとは・・・

Wot003b

一応は主砲は撃てますが、相手にダメージを与えられません

ボールを吹っ飛ばしたり、相手の履帯(キャタピラね)を切ったりできます

Wot003c

もうわちゃわちゃ

でもこれが意外と楽しかったり。私は履帯切りまくって妨害してますが!

こんな感じでゲームの方でも盛り上がってます!

 

<オマケ>

今回の開催国がブラジルという事で

Cook028a

ブラジル料理のパステル作ってみました!

本当は専用の生地あるのですが、北の地にそんなものが簡単に手に入るわけは無く春巻の皮で代用してます

Cook028b


平べったくなってしまったので中がわかり難いですが、トマトミートソースとチーズです

サクサクという食感で美味しかったです!

本場ではハムとチーズやエビなど色々とバリエーションあるみたいです

手間はちょっとかかりますが、手軽にできるので良いかも?



2014年6月 8日 (日)

珍しく和・洋・中

今週は暑かった

死ぬかと思うほど暑かった

北海道なのに暑かった!

この季節に連日30℃越えとか勘弁してくださいorz

週末に気温が戻って良かったー

 

気温も下がって気力も上がったので・・・今週は料理に集中!(ガンプラもやってましたが)

Cook027a

まず、作ったのはこの間失敗した天津飯

前回は片栗粉切れててサラサラの餡になっちゃいましたが今回はバッチリ

卵もカニカマ入れて中華っぽくなりましたー

相変わらず卵乗せるのに失敗しましたが

その他は成功かなー

Cook027b

次はジャガイモ入り卵焼き

これは北海道ローカルの番組の料理コーナーで作ってたんですよね

イモは好きなので作ってみましたー

ジャガイモを下湯でするんですが、ちょっと硬かった・・・

巻く時も大変だったので・・・もっと柔らかくしないとダメかなーと

Cook027c

最後はジャガイモとエリンギと豚肉のアヒージョ風

最近皮付きジャガイモにハマっております

オリーブオイルとニンニクあれば具材は何でも良いのでお手軽で応用がし易いので助かるかも・・・このままパスタに絡めてもOKかも!

 

こんな感じで珍しく和・洋(スペインだけど・・・)中と別カテゴリーの料理作れましたー

次は何つくろうかな?

 

<オマケ>
ゴットイーター2の方で有料アップデートが!

Ge2008a

この人達防衛班が帰ってきました!

前作のファンには嬉しいアップデートです

タツミさんにはお世話になったしなぁ・・・

またこれで熱が戻りそうです!

  

2014年6月 1日 (日)

今週もネタ無しにつきガンプラで逃げる!(HGUCジェガン)

今週もまともにゲームやってません!!

良いのか悪いのか・・・

今週は仕事が忙しく、今週末にはガンプラの方に集中してましたかね

ツイッターの方でガンダムユニコーン二登場するジェガンのコンロイ機を再現してる人がいたので・・・

こっちもジェガン作りたくなってきたので!

Gp012a

現状はパーツがほとんど塗装中なので携行装備のライフルとシールドのみほぼ完成って感じですかね

シールドはRG:GP01Fbから拝借。伸縮できるシールドがカッコイイなーと

ただ、グリップのみなので保持するには加工が必要です

Gp012b

ライフルのベースがHGUC:NT-1アレックスのビームライフルです

バレルはコトブキヤのM.S.Gのショットガンで延長

GP01Fb用のビームライフルのエネルギーパックを装着できるようにしました

Gp012c

マガジンも二つ、バレルも2連装になったのでビームと実弾を同時に撃てると言う設定に。

ショットガンのスライドでモードセレクトって感じかな?

本体、携行装備は問題ないんですが・・・問題はバックパックだったり・・・

しばらく悩みそうです

 

<オマケ>

今回ろくな食材買って来なかったので・・・

Cook026a

残りものでチャーハン!!

卵ご飯を作ってから具材と炒めるという作り方してるのでそこそこパラパラになるます~

« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

ウサギカウンター

  • カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター
フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ツイッター

うさゴヤ

無料ブログはココログ