« コンセプトはウサギ様専用機(HGUCガーベラ・テトラ) | トップページ | 敗者の割りには強いんです。 »

2014年5月 6日 (火)

料理スキルアップ!

ゴールデンウィークも終わりですねー

ゲームもタップリできて・・・

Gon019a  

ガンダムオンラインでは階級の上下激しくしてましたが!

ゲームばっかりやってたわけじゃなく・・・

料理もがんばってましたー

Cook024a 

まずは豚丼。ちょっと余った豚バラあったので作ってみましたー

北海道は牛丼より豚丼って気がしますねー すき焼きなども豚肉つかいますしー

Cook024d

次はガーリックトースト

最近はトースト系はバゲット使ってますー 食パンだとイマイチ上手くできなかったりするんですよね

Cook024b

お次はシェパーズパイ

前に一度作ったのでレシピ見ずに作ってみましたー

Cook024c

断面はこんな感じ。今回ミート層は少なめですが、ポテト層がやわらかくできたので満足かな?

Cook024e

そして初挑戦のレシピ。アヒージョ

海鮮類やキノコなどをオリーブオイルで煮込んだスペイン料理ですー

今回はシーフードとトマトとキノコで作りました

これがバゲットと合う!結構お手軽にできて具しだいでバリエーションでるので良いかも・・・

  

この他にショロンポウ(ブログに載せましたが)鮭のムニエル、エッグベネディクト(失敗したけど・・・)など作りましたー

一度作ったことがある料理は精度があがって、新しいレシピも覚えてレパートリー増えたので満足かな!

次はどんな料理に挑戦しようかな?

  

<オマケ>

ガンプラ作りもがんばってました~

Gp010a

HGUCデルタプラス完成しました!

ガーベラテトラがかなり時間かかったので(塗装が長引いたんですが)

アッサリできた感じがします。

今回はガーベラテトラの様な改修はせずに武装の追加くらいにしようかと思ってますー

« コンセプトはウサギ様専用機(HGUCガーベラ・テトラ) | トップページ | 敗者の割りには強いんです。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522218/56085325

この記事へのトラックバック一覧です: 料理スキルアップ!:

« コンセプトはウサギ様専用機(HGUCガーベラ・テトラ) | トップページ | 敗者の割りには強いんです。 »

ウサギカウンター

  • カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター
フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ツイッター

うさゴヤ

無料ブログはココログ