« ブレイドアンドソウルやってきましたー | トップページ | 今週もネタ無しにつきガンプラで逃げる!(HGUCジェガン) »

2014年5月25日 (日)

我が家はたぶん空軍(HGUCデルタプラス)

ブレイド&ソウルの反動か戦闘に疲れて

Sims001a

シムシティ4にハマる

結構難しいんですよねー収益をプラスに持ってくのが・・・

いつの間にか赤字に転落しててたりするし!

生身で戦う、MS・戦車・スポーツカーも乗りこなす、船で旅をしたりする

次は市長で街づくり

その実態は・・・

Mabinogi035a

ただのウサギです。

   

さて!今回はまじめにネットゲームやってなかったので!

ガンプラ記事です!

Gp011a

GW中に完成してたHGUCデルタプラスですー

どうやら百式系列の機体らしく、どことなく百式に似てますね

Gp011b

後ろはこんな感じに。すらっとしたイメージですね

元の色はグレイなのですが色々考えた結果ブルー系にしてみました

今回のイメージのひとつに・・・

Pso2102a

PSO2マイキャラのこの人が乗ると言うイメージして塗装してみましたー

Gp011c

今の所の改良ポイントは、ハンドパーツを稼動するものに換えたくらいです

ジェガンにも使用してるものですが、油断すると指が取れてしまうのと武器の握りが甘いのが難点

その代わりに色々なポーズとれたり、掴めるものが多いのでお気に入りです

Gp011d

この機体の最大の売りのウェブライダー形態

これがかっこ良くて購入したんですよね!

Gp011e

完全変形ではなく、パーツ入れ替えとなるんですが、その代わり丈夫でスタイリッシュ

リゼルとリガズィも候補にあったのですが、どちらも丸っこいのでシュッとしているデルタプラスを購入しましたー Gp011f

シールドが機種となり、ビームガン・グレネードランチャー、ビームサーベルが装備されてます

アクセントにグレネード部分をレッドに塗装して、ビームサーベルはビームガンになると説明書に書いてあったので穴を開けてみました

本当は1色だったのですが、ホワイトとブルーのツートンに

マスキングが甘くて雑な仕上がりになってしまいました・・・これは課題かなぁ;

Gp011g

同スケールのスカイグラスパーとF-18Eスーパーホネットと並べてみました

こう見るとかなり大きいですね

とりあえず、これから本格的に武装の追加など考えてます

Gp011h

まずビームライフルからダブルビームマシンガン

コトブキヤさんのMW-07ダブルサブマシンガンを使用してます

イメージキャラがガンナーでツインマシンガンが主兵装なので合わせてみました

Gp011i

連結する事で出力アップできると言う感じに

ガンナーもアサルトライフル装備できるしね!

Gp011j

グリップは横に移動するので両手保持も可能

短いのでビームカービンってところかな~?

と思ったんですけど・・・

Gp011k

思ったより短くなって無かった

ジェガンとかのビームライフルより大きいし・・・

これだと・・・連射が効くビームライフルって事でアサルトビームライフルって感じですかね Gp011l

とりあえずウェブライダー形態の時は二つにばらして装備できるようにする予定です

ハードポイントが5つ、膝も入れると7つあるのでどこにつけようかと・・・

1/72のVF-1用のウェポンセットも買ってあるので、腕と翼下にはミサイルを装備しようかと検討中です。

Gp011m

PSO2のキャラがブルーイメージと言うことで

カラーリングイメージは航空自衛隊のF-2の海洋迷彩だったのですが・・・ちょっとかけ離れてしまいました

缶スプレーで塗装してるので色の調整が難しいです

今回は主翼とカナード翼、機首(シールド)をマスキングして塗りわけやってみたのですが・・・やっぱり難しいですねー

実はイメージが出来なくて結構色の塗り直しをしてたりします

やはり塗装が私の課題です

  

<オマケ>

今期見てるドラマに「なるようになるさ」と言うレストランを舞台にしたアットホームなドラマがあるのですが・・・

Cook025a_2

前回出てきたジャガイモとアンチョビとルッコラのパスタを作ってみた!

ニンニクとオリーブ忘れたり、パプリカ入れたりとアレンジしてますが・・・

これはなかなか美味しい!

ジャガイモの茹で加減(電子レンジでだけど)も良いし、皮残すことによって味も違う!

アンチョビの味がルッコラで中和されてる感じで丁度良い!

久々に自画自賛できるかも?

なるようになるさのホームページにこれ意外のレシピ公開されてるので作ってみようかな~

« ブレイドアンドソウルやってきましたー | トップページ | 今週もネタ無しにつきガンプラで逃げる!(HGUCジェガン) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

What sites and blogs perform searching district interact most on? dbdfgkgedgea

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522218/56308013

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家はたぶん空軍(HGUCデルタプラス):

« ブレイドアンドソウルやってきましたー | トップページ | 今週もネタ無しにつきガンプラで逃げる!(HGUCジェガン) »

ウサギカウンター

  • カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター
フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ツイッター

うさゴヤ

無料ブログはココログ