« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月25日 (日)

我が家はたぶん空軍(HGUCデルタプラス)

ブレイド&ソウルの反動か戦闘に疲れて

Sims001a

シムシティ4にハマる

結構難しいんですよねー収益をプラスに持ってくのが・・・

いつの間にか赤字に転落しててたりするし!

生身で戦う、MS・戦車・スポーツカーも乗りこなす、船で旅をしたりする

次は市長で街づくり

その実態は・・・

Mabinogi035a

ただのウサギです。

   

さて!今回はまじめにネットゲームやってなかったので!

ガンプラ記事です!

Gp011a

GW中に完成してたHGUCデルタプラスですー

どうやら百式系列の機体らしく、どことなく百式に似てますね

Gp011b

後ろはこんな感じに。すらっとしたイメージですね

元の色はグレイなのですが色々考えた結果ブルー系にしてみました

今回のイメージのひとつに・・・

Pso2102a

PSO2マイキャラのこの人が乗ると言うイメージして塗装してみましたー

Gp011c

今の所の改良ポイントは、ハンドパーツを稼動するものに換えたくらいです

ジェガンにも使用してるものですが、油断すると指が取れてしまうのと武器の握りが甘いのが難点

その代わりに色々なポーズとれたり、掴めるものが多いのでお気に入りです

Gp011d

この機体の最大の売りのウェブライダー形態

これがかっこ良くて購入したんですよね!

Gp011e

完全変形ではなく、パーツ入れ替えとなるんですが、その代わり丈夫でスタイリッシュ

リゼルとリガズィも候補にあったのですが、どちらも丸っこいのでシュッとしているデルタプラスを購入しましたー Gp011f

シールドが機種となり、ビームガン・グレネードランチャー、ビームサーベルが装備されてます

アクセントにグレネード部分をレッドに塗装して、ビームサーベルはビームガンになると説明書に書いてあったので穴を開けてみました

本当は1色だったのですが、ホワイトとブルーのツートンに

マスキングが甘くて雑な仕上がりになってしまいました・・・これは課題かなぁ;

Gp011g

同スケールのスカイグラスパーとF-18Eスーパーホネットと並べてみました

こう見るとかなり大きいですね

とりあえず、これから本格的に武装の追加など考えてます

Gp011h

まずビームライフルからダブルビームマシンガン

コトブキヤさんのMW-07ダブルサブマシンガンを使用してます

イメージキャラがガンナーでツインマシンガンが主兵装なので合わせてみました

Gp011i

連結する事で出力アップできると言う感じに

ガンナーもアサルトライフル装備できるしね!

Gp011j

グリップは横に移動するので両手保持も可能

短いのでビームカービンってところかな~?

と思ったんですけど・・・

Gp011k

思ったより短くなって無かった

ジェガンとかのビームライフルより大きいし・・・

これだと・・・連射が効くビームライフルって事でアサルトビームライフルって感じですかね Gp011l

とりあえずウェブライダー形態の時は二つにばらして装備できるようにする予定です

ハードポイントが5つ、膝も入れると7つあるのでどこにつけようかと・・・

1/72のVF-1用のウェポンセットも買ってあるので、腕と翼下にはミサイルを装備しようかと検討中です。

Gp011m

PSO2のキャラがブルーイメージと言うことで

カラーリングイメージは航空自衛隊のF-2の海洋迷彩だったのですが・・・ちょっとかけ離れてしまいました

缶スプレーで塗装してるので色の調整が難しいです

今回は主翼とカナード翼、機首(シールド)をマスキングして塗りわけやってみたのですが・・・やっぱり難しいですねー

実はイメージが出来なくて結構色の塗り直しをしてたりします

やはり塗装が私の課題です

  

<オマケ>

今期見てるドラマに「なるようになるさ」と言うレストランを舞台にしたアットホームなドラマがあるのですが・・・

Cook025a_2

前回出てきたジャガイモとアンチョビとルッコラのパスタを作ってみた!

ニンニクとオリーブ忘れたり、パプリカ入れたりとアレンジしてますが・・・

これはなかなか美味しい!

ジャガイモの茹で加減(電子レンジでだけど)も良いし、皮残すことによって味も違う!

アンチョビの味がルッコラで中和されてる感じで丁度良い!

久々に自画自賛できるかも?

なるようになるさのホームページにこれ意外のレシピ公開されてるので作ってみようかな~

2014年5月18日 (日)

ブレイドアンドソウルやってきましたー

金曜日から3日間限定で

ブレイドアンドソウルのオープントライアルに参加してきましたー

エロイのが話題らしいコノゲームですが・・・

Bns001a

すいません。ロリっ娘になりました

ウサミミが捨てられ無かったもので!!

ちなみに選択したのはリン族です。

人間のジン族 巨人っぽいゴン族 エルフっぽい女性しかいないクン族

そして獣人で一番小柄なリン族です

キャラメイクの方は結構細部まで決めれます

体格は種族間でかなり開きがあるようで、リン族で最大身長にしてもクン族の方が2倍くらい高かったり

気になったのは瞳・髪の色が決められた色からの選択制

髪型はやや少なく、声のバリエーションも無いという所ですかね

キャラメイク中に服装を試せたり、背景や明るさ変えれたりとできた所は良かったです

Bns001c

職業は種族によって固定されており(一部かぶる)リン族は魔道士と召喚士

私は召喚獣と共に戦う召喚士を選択しましたー

召還獣と言ってもネコ固定なんですが

本人は花や蝶など自然を使った攻撃をしますー

Bns001b

装備関連は武器と防具代わりの宝貝と言うパズルのピースみたいなモノが主

他に装飾具なんかありました(指輪と首飾り入手しましたがグラフィックには反映されない模様)

服装はたぶん戦闘能力とは関係ないようですが、派閥を表すものもあり、着ていると敵対組織から攻撃を受けるものがあります

Bns001d

このゲームの一番の特徴と言えるのが移動手段ですね

早い段階でダッシュを覚えられこれがまた早い。持続力もあり、スタミナ見たいなものはありますが、戦闘とは無関係で回復速度も速めなのでストレスありません

ゲームを進めて行くとダッシュジャンプから滑空飛行できたり、水面を走れるようになったり、空中ダッシュできるようになったり・・・

モーションもかっこいいので移動が楽しくなります

拠点の移動も一度言った所はゲーム内マネーを支払えばワープ可能なので便利

  

どこもそうなのですがやっぱりオープンテストは混むもの

ですが今回は一度落ちると1時間待ちは当たり前という・・・

正式始まればそんな事は無い・・・とは思いたい(やらないですけど)

  

個人的には楽しかったのは移動だけって感じでした。戦闘も複雑でちょっと大変です

他にPvPや生産がありますが、出来ませんでしたー

パッと見た感じはそんな特徴は無かったように思います

正式始まるとどうなるか見ものですかねー

2014年5月12日 (月)

料理の経験地稼ぎもしてます

桜の写真取りに行こうかなー・・・と考えているうちに

桜散ってしまいました

ここの所あんまり天気よくなかったしなぁ・・・

  

週末は相変わらずのゲーム三昧でしたが・・・

きちんと料理してましたよ!

Cook25a

ちょっと前に挑戦して惨敗したエッグベネディクトに再挑戦してみましたー

ポーチドエッグは酢を多めに入れると綺麗にまとまりましたー

マフィンなんて調達できないので相変わらずバゲットで代用してますがー

Cook25b

割ってみるとこんな感じにトローリと!

なんか久々に上手く言ったかなーと

食べ辛さは相変わらずなんですが

ちなみにソースはオランデーズソースではなく、焼きチーズドレッシング使ってます

最近ハマりなんですよねーサラダ以外にから揚げなんかにも合います!

Cook25c

今日はジャーマンポテト作ってみましたー

ちょっと前にテレビでやってた茹でずにクシ切りにして焼く方法です

こっちの方がホクホク感が出る気がします!

やっぱりクッキング番組って勉強になるなぁ

  

<オマケ>

最近ハウンズを再開

どうやら銃器のカスタマイズできるようになったのでやる気が!

でもパーツがでない!

Hs002a

でも、ちょっと強そうになりましたー

まったく寛げそうに無い感じですが!

2014年5月10日 (土)

敗者の割りには強いんです。

ゴールデンウィークも終わって

やたらダルいです

休みボケですね!引き篭もってたせいの運動不足のせいか

夜中にこむら返りおこして足が痛いし!

  

さて・・・今週末はそんな事を反省しないで

ゲーム三昧です!

Pso2101a

PSO2の方で待望の大型ボスのダークファルス・ルーサーが登場しましたー

Pso2101b

前哨戦はニワトリっぽいコイツが相手です

ファルスアームよりも攻撃が多彩で耐久力もソコソコあるので結構厄介です

Pso2101c

レア種もいて・・・今までに4セットやりましたが遭遇2回

そこそこ出会いやすいかもしれません

今回はノルマに達しなくても本戦に進めますー

Pso2101d

さて、本戦のダークファルス・ルーサー戦

エルダーと違ってフィールドを動きまくるので攻撃がし辛いです

攻撃パターンも豊富で緩急のある攻撃を織り交ぜてくるので面白いです

Pso2101e

弱点は胸(?)のコアですが、常時バリアで保護されており、順を追って部位破壊してバリアを解除しないと有効打を与えられないようです

このように無理やり登って直に攻撃しても無駄と言うことです

Pso2101f

時間がテーマなのか腹の時計から常時秒針を刻む音がして・・・時間を止める攻撃なんかしてきますー

Pso2101g

倒すと記念撮影!

この演出は初代PSOのダークファルス戦みたいで懐かしいですねー

たぶん自キャラは真ん中固定でポーズはランダムですかね?

  

今回のダークファルスは高速では回れませんが、その分歯ごたえ十分なので嬉しいかなぁ

今日の昼のヤツでは倒せませんでした・・・

攻略法が確立されてくると討伐スピードも上がるかもしれませんが、その間は存分に楽しみますかねー  

  

<オマケ>

ガンダムオンラインの方でもクライマックスに!

Gon020a   

戦闘フィールドでアー・バオア・クーが実装されましたー

戦い方によっては速攻で終わるフィールドでソロモンみたいですけど

スタート時に演説が流れたり、ガンダムとジオングが戦うと原作の再現が起こったりとなかなか雰囲気でてるなーと!

今まで暗礁宙域だけだったので良いかなーと・・・

宇宙は苦手だけどね!

2014年5月 6日 (火)

料理スキルアップ!

ゴールデンウィークも終わりですねー

ゲームもタップリできて・・・

Gon019a  

ガンダムオンラインでは階級の上下激しくしてましたが!

ゲームばっかりやってたわけじゃなく・・・

料理もがんばってましたー

Cook024a 

まずは豚丼。ちょっと余った豚バラあったので作ってみましたー

北海道は牛丼より豚丼って気がしますねー すき焼きなども豚肉つかいますしー

Cook024d

次はガーリックトースト

最近はトースト系はバゲット使ってますー 食パンだとイマイチ上手くできなかったりするんですよね

Cook024b

お次はシェパーズパイ

前に一度作ったのでレシピ見ずに作ってみましたー

Cook024c

断面はこんな感じ。今回ミート層は少なめですが、ポテト層がやわらかくできたので満足かな?

Cook024e

そして初挑戦のレシピ。アヒージョ

海鮮類やキノコなどをオリーブオイルで煮込んだスペイン料理ですー

今回はシーフードとトマトとキノコで作りました

これがバゲットと合う!結構お手軽にできて具しだいでバリエーションでるので良いかも・・・

  

この他にショロンポウ(ブログに載せましたが)鮭のムニエル、エッグベネディクト(失敗したけど・・・)など作りましたー

一度作ったことがある料理は精度があがって、新しいレシピも覚えてレパートリー増えたので満足かな!

次はどんな料理に挑戦しようかな?

  

<オマケ>

ガンプラ作りもがんばってました~

Gp010a

HGUCデルタプラス完成しました!

ガーベラテトラがかなり時間かかったので(塗装が長引いたんですが)

アッサリできた感じがします。

今回はガーベラテトラの様な改修はせずに武装の追加くらいにしようかと思ってますー

2014年5月 2日 (金)

コンセプトはウサギ様専用機(HGUCガーベラ・テトラ)

現在製作中のデルタプラスもそろそろ完成!

そう言えば前に作ってたのをまだ記事にしてなかったのに気づきましたー

Gp009a

HGUCガーベラ・テトラです。

名づけて!「AGX04Rカスタム ホワイト・ラビット」

なぜ白兎かと良いますと・・・

Pso2100a

この人をイメージして作ったので!

なぜガーベラテトラにしたかは・・・ガンダムビルドファイターズのキララ機がかっこ良かったので!

決してシーマ、キララ、家のウサギと年増繋がりではないのでご注意してください!

Gp009b

設定的にはセンサー系統を強化した偵察仕様(R=Recon/偵察)

メインカメラをツインアイにして

通称「うさみみ」の2本のブレードアンテナが特徴ですー

Gp009c

足に補助バーニアを増設!上の隙間がちょっと気になりますが・・・

Gp009d

肩アーマーのバインダーにはハードポイント増設(その為の補助バーニア)

Gp009e

ミサイルポッドなど装備可能に(ミサイルポッドはマスキング失敗しましたorz)

これからビームキャノンとかも付けれるようにしようかなーと

偵察機と言うか強襲偵察機って感じがするのは気のせいとして置きます

Gp009f

メインウェポンはビームマシンガン

冷却水タンク(?)は白く塗って見ました。銃本体はガンシップグレー 銃口はメタリックレッドです

Gp009g

一応左手を添えて撃てます

Gp009h

内臓火器の110mm機関砲の銃口もちゃんと穴を開けました~

Gp009m

銃口の穴ひとつで見栄え全然ちがいますもんね!

Gp009i 

ダークマターブースターを使って(色変えただけですが)支援マシンも作って見ました

Pso2100b

PSO2の方でも羽ついてるし、鳥マグなので丁度いいかなーと!

Gp009j

そして装着!ホワイト・ラビット ハイマニューバモードです!

Gp009k

横から見るとちょっと離れてるのが残念かもです;

シルエットはなかなかかっこいいかなーと!

Gp009l

そんなわけで一応完成しました!

色に関してはウサギノイメージとあって

ホワイトベースにピンクを入れてメタリックレッドをアクセントに

ピンクが派手かなーと思ったのですが、つや消し拭いたら良い感じに落ち着きました

墨入れは最小限に(墨入れ苦手)

シール・デカール等は控えめに。

ワガママ言えばアークスのエンブレムのデカール張りたかったです(んなものある分けないんですが)

とりあえず完成には苦労しました・・・

白とピンクの色が全然のらず、乾いてはスプレー拭いての繰り返し

その内モールドが潰れてしまったりと・・・

パーツの破損も多かったかも

右肩のバーニアポッドに接合部が折れてしまって、戦闘機プラモの余ったパーツから切ったり削ったりして修理しました

バインダーのハードポイントも折れてしまって・・・これも余った戦闘機プラモのミサイルから羽切って「これでもか!」というぐらい補強したり・・・

素人なりに先人のモデラーさんのガーベラテトラみて研究したりと・・・苦労した分愛着が湧く1機となりましたー

ここで苦労した事は次に生かせてる・・・と思います!(たぶん)

もう少しでデルタプラスも完成すると思うので近い内に上げれるかなぁ

  

<オマケ>

ガーベラ・テトラ白兎の製作を象徴する一枚

Pso2100c

ウサギ様顔面スライディング

ブログ書くのにSS見てたらタマタマあったんですよね

なんで撮ったんだろうか!?

2014年5月 1日 (木)

新たな時代へ・・・

絶賛ゴールデンウィーク満喫中ですー

ガンプラ作ったり、新しいレシピの料理を作ってみたり色々しています!

まぁゲームもやってますけどね!

  

さて・・・PSO2はイースターイベント

レベルキャップも70まで開放されたのでチマチマ回ってます~

Pso2099a

倒すと5分間レアドロップが+300%されるMrボワン

この方いるおかげとボスが出やすいので結構レア狙いやすいかも

今の所良いレアは無いんですが!

  

ガンダムオンラインの方は・・・

時代が一つ進んで0080のアップデート入りました~

システム変更の一つに・・・

Gon018a

鹵獲機システム! 部隊単位でポイントを貯めていって・・・敵軍の機体をアンロックしていく感じです。

デッキの4機+鹵獲機となるので・・・弱点を補う感じで使えるので良いかも

Gon018b

そして新マップの「リボーコロニー」0080の舞台ですねー

中立コロニーという事なのか、北は緑が綺麗な所です

中央~南には市街地が広がってます

Gon018c

川が流れてる!・・・と思ったらソーラーパネル(?)なんですね

Gon018d

このマップにはエースとしてNT-1アレックスとケンプファーが

アレックスはまだ見に行ってないですが、ケンプファーは撮ってきました(この直前に撃墜されてます)

ケンプファーのダッシュモーションかっこいい!

これ鹵獲機に欲しいけど・・・実装されてもかなりポイント使うんだろうなぁ

階級システムも変わって、鹵獲ポイントも稼がなければならないのでちょっとやる気でてきましたー

GW終わる前に2機目まで開放できるだけのポイント貯めたいなぁ

  

<オマケ>

新レシピで・・・

Cook023a

ショウロンポウっぽい何か

具は詰め過ぎるし、皮は破れるしで結構難しいです

ぎゅうぎゅうに詰めて蒸したのでひっついちゃいました;

いつかはリベンジしたい料理の一つになりました!

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

ウサギカウンター

  • カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター
フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ツイッター

うさゴヤ

無料ブログはココログ