« 新たな時代へ・・・ | トップページ | 料理スキルアップ! »

2014年5月 2日 (金)

コンセプトはウサギ様専用機(HGUCガーベラ・テトラ)

現在製作中のデルタプラスもそろそろ完成!

そう言えば前に作ってたのをまだ記事にしてなかったのに気づきましたー

Gp009a

HGUCガーベラ・テトラです。

名づけて!「AGX04Rカスタム ホワイト・ラビット」

なぜ白兎かと良いますと・・・

Pso2100a

この人をイメージして作ったので!

なぜガーベラテトラにしたかは・・・ガンダムビルドファイターズのキララ機がかっこ良かったので!

決してシーマ、キララ、家のウサギと年増繋がりではないのでご注意してください!

Gp009b

設定的にはセンサー系統を強化した偵察仕様(R=Recon/偵察)

メインカメラをツインアイにして

通称「うさみみ」の2本のブレードアンテナが特徴ですー

Gp009c

足に補助バーニアを増設!上の隙間がちょっと気になりますが・・・

Gp009d

肩アーマーのバインダーにはハードポイント増設(その為の補助バーニア)

Gp009e

ミサイルポッドなど装備可能に(ミサイルポッドはマスキング失敗しましたorz)

これからビームキャノンとかも付けれるようにしようかなーと

偵察機と言うか強襲偵察機って感じがするのは気のせいとして置きます

Gp009f

メインウェポンはビームマシンガン

冷却水タンク(?)は白く塗って見ました。銃本体はガンシップグレー 銃口はメタリックレッドです

Gp009g

一応左手を添えて撃てます

Gp009h

内臓火器の110mm機関砲の銃口もちゃんと穴を開けました~

Gp009m

銃口の穴ひとつで見栄え全然ちがいますもんね!

Gp009i 

ダークマターブースターを使って(色変えただけですが)支援マシンも作って見ました

Pso2100b

PSO2の方でも羽ついてるし、鳥マグなので丁度いいかなーと!

Gp009j

そして装着!ホワイト・ラビット ハイマニューバモードです!

Gp009k

横から見るとちょっと離れてるのが残念かもです;

シルエットはなかなかかっこいいかなーと!

Gp009l

そんなわけで一応完成しました!

色に関してはウサギノイメージとあって

ホワイトベースにピンクを入れてメタリックレッドをアクセントに

ピンクが派手かなーと思ったのですが、つや消し拭いたら良い感じに落ち着きました

墨入れは最小限に(墨入れ苦手)

シール・デカール等は控えめに。

ワガママ言えばアークスのエンブレムのデカール張りたかったです(んなものある分けないんですが)

とりあえず完成には苦労しました・・・

白とピンクの色が全然のらず、乾いてはスプレー拭いての繰り返し

その内モールドが潰れてしまったりと・・・

パーツの破損も多かったかも

右肩のバーニアポッドに接合部が折れてしまって、戦闘機プラモの余ったパーツから切ったり削ったりして修理しました

バインダーのハードポイントも折れてしまって・・・これも余った戦闘機プラモのミサイルから羽切って「これでもか!」というぐらい補強したり・・・

素人なりに先人のモデラーさんのガーベラテトラみて研究したりと・・・苦労した分愛着が湧く1機となりましたー

ここで苦労した事は次に生かせてる・・・と思います!(たぶん)

もう少しでデルタプラスも完成すると思うので近い内に上げれるかなぁ

  

<オマケ>

ガーベラ・テトラ白兎の製作を象徴する一枚

Pso2100c

ウサギ様顔面スライディング

ブログ書くのにSS見てたらタマタマあったんですよね

なんで撮ったんだろうか!?

« 新たな時代へ・・・ | トップページ | 料理スキルアップ! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522218/56031552

この記事へのトラックバック一覧です: コンセプトはウサギ様専用機(HGUCガーベラ・テトラ):

« 新たな時代へ・・・ | トップページ | 料理スキルアップ! »

ウサギカウンター

  • カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター
フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ツイッター

うさゴヤ

無料ブログはココログ