« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

日本最北端に到達!

いよいよゴールデンウィークも始まりましたね!

手始めに飲みに行って来ましたが!

仕事忙しくて飲みに行く余裕無かったので(ガンプラ作りもあったけど)

  

さて・・・だいたい連休は引き篭もってるんですが

たまにはドライブと・・・ブログで宣言した通りに稚内行ってきました!

Waka01

残念ながら曇天

朝4時半くらいに出て9時ちょっと過ぎに到着

人はちらほらと来てましたー

Waka02

一応証拠に・・・

お土産屋さんにあった時計と日付

斜めってるのは風が強くてカメラの保持がきつかったから

最北端で岬だけあってかなり風邪が強かったです

そのなかでも犬の散歩してる人がちょくちょく・・・

地元の人の散歩コースなのかな?

Waka03 

間宮林蔵さんの銅像もたってましたー

宗谷岬の向こうにあるサハリン島(樺太)を『島』と確認した人らしいです

Waka04

続いて宗谷岬から稚内市街を抜けてあるノシャップ岬も寄って見ました

近くには水族館もあるのですが・・・一人ではいるのもどうか?と思ったのでスルー

Waka05

代わりにイルカの銅像を!

なぜイルカなのか良くわかりませんが・・・

Waka06

たまたま近くを航行してたフェリー船

機会があればフェリーで旅してみたいなぁ

Waka07

行きは内陸でしたが帰りは海沿いを走って帰りました

小さい頃は海沿いを通って稚内行ってたのを思い出しました

本当は利尻富士が見えるんですが・・・悪天候のおかげでご覧の通り

肉眼では薄っすら見えたんですけどねぇ

  

これで稚内は終了ー

本来の目的である、お墓参りと親戚周りを

お墓参りは現地で調達すればいいなーと思って手ぶらで行った結果・・・

コンビニにお線香はない、墓地の水道の蛇口は折れてると何しに行ったか分からない無い状態に

そのまま帰るのもアレだったのでおにぎりとお茶をお供えしてとりあえず終了(さすがにお茶をかけるのはダメだったよなぁ)

そして帰りは・・・故郷の遠別の道の駅のレストランとんがりかん』 で食事!

En01

夏場は石段の所に水が流れて綺麗なんですよねー

En02

とんがりかんで食べたのは和風カレー

名産のホタテの出汁が聞いてて普通の和風カレーとはちょっと違った味わいでしたー

タコおこわも有名らしいので次はそっちかな? 

  

往復+寄り道で計600km以上、約8時間のドライブ

正直疲れましたが、なかなか楽しかったです~

またどこかにフラッ行って見たいかなー

 

<オマケ>

Gp008a

ゴールデンウィーク用に買ったHGデルタプラスの製作に入ってますー

カラーリングは色々迷いましたが、航空自衛隊の支援戦闘機F-2の洋上迷彩をイメージして塗装をしていますが・・・

思った以上に深い青の機体になりそう!

2014年4月21日 (月)

プラマイゼロ。むしろ大幅マイナス

こちらもやっと春めいてきましたが

桜はゴールデンウィーク後との予報

遠いなぁ

そんなゴールデンウィークは稚内行こうと思ってますが

やっぱりガンプラも作りたい!

でも今使ってる展示用ベースが狭くなってきたので・・・

Shop001b

増設!

そしてGW中に作るプラモも購入!

Shop001a

どーんと箱買い!前から気になってたので・・・

一応『食玩』になるんですが・・・

Shop001c

塗装済みで結構ディティール良好ですー 

安いので塗装してももったいなくないかも!

コレとは別にガンプラ1個購入・・・GWは引き篭もるつもり満々です

これだけ買ったとなると・・・追加したHハンガー以上に買ってしまったような?

まぁ・・・いいか!

  

<オマケ>

マビノギにてフレから

Mabinogi034a

なんともコメントしづらいモノを見せられました

オフラインイベントでの賞品のようですー

これ見た私ともう一人の感想が「SEGAみたい」

変態の代名詞になりつつありますね~

2014年4月20日 (日)

今日はかるーく

あと1週間くらいでゴールデンウィークですね!

毎年家でゴロゴロしてるだけなんですが

今年は里帰りと墓参りも兼ねて稚内くらいまで足伸ばしてみようかなぁ

免許取ってから一度も言ったこの無いもので

たまにロングドライブもいいかな!

  

で、今週はたいしたネタもないんですが

Cook022a_2

今週はチキンライス作りました~

手作りケチャップから作って、野菜たっぷりいれましたー

こう言う子供の好きそうな料理覚えておくと後々・・・

獲らぬタヌキのなんとやらかな!

  

GW中は新しい料理に挑戦したいなぁ

  

<オマケ>

Wot002a

本当は今日ネタに使用かと思ってたWoTはパッチ当ててなくてログインすらできませんでした!

大規模アップデートあった後なので・・パッチ当てるだけでかなり時間がかかるのがorz

今、使用してる日本戦車を・・・初期通信機は手旗信号と言う悲しさ・・・

日本だけ!?と思ったらアメリカの初期戦車も手旗信号でした!

2014年4月14日 (月)

鳥と小学生と丼

ちょっとネタができたので更新!

三日連続は久しぶりかもしれない!

  

ガンプラの方はガーベラテトラ用のダークマターブースターが形になりましたー

Gp007a

まだ一部塗装中ですが鳥っぽくなりました。

思いのほか場所とるけど!

Gp007b

ガーベラ・テトラは面影もないフレーム状態ですが

こちらも塗装中

失敗したくないので慎重に塗装してます!

  

PSO2の方はー

Pso2098a

ランドセルが出たので小学生に見えなくもないウサギ様に背負わせて見た

走ったらフタ(?)がパカパカ開くのが細かい!

Pso2098b

フォトンの力で中身が全部出ると言う小学生の頃の悲劇が起こらないので安心!

今月末にはレベルキャップ開放されるので・・・

こっちもがんばらないとなぁ

  

<オマケ>

昨日作れなかった

Cook021a

チャーシュー丼!

三日連続(ラーメン→サラダ→チャーシュー丼)と焼き豚尽くし!

2014年4月13日 (日)

私の本気(ガンプラ編)

毎日コツコツと作業して・・・

やっと完成しました!

Gp006a

ジムスナイパー:陸上自衛隊仕様!

名付けて!09式機動走行歩兵 なんちゃって

Gp006c

純正カラーと比較。

スナイパーライフルは塗装してないので解り易いですが、撮影の時間が違うので光源の明暗の差が;

茶色は自衛隊色なんですが、グリーンが自衛隊色じゃないんですよね

トップコートのつや消しを塗りすぎたのでグリーンがちょっと深めになっちゃいました

胸と腰の追加アーマーはガンシップグレイで渋めに

Gp006b

ピンボケしちゃいましたが・・・足にも日の丸を

肩にもついてますが、こちらは車両・歩兵用の識別マークって事で

デカールは市販の戦闘機用と戦闘機のアクセサリーキット付属のとガンダムデカールと・・・結構使いました

Gp006d

サブウェポンをハンドビームガンからザクアメイジングのリボルバー型ハンドガンに

ここは趣味です!

アップにすると塗装の荒さが目立ちますorz

Gp006e

一足先にツイッターでアップした時に装備してたアサルトライフル

自衛隊機ならこっちの方がらしいかなーと(スナイパーじゃなくなりますが)

コトブキヤのM.S.Gのモノです。1/144サイズにピッタリ

Gp006f

現状の陸上自衛隊装備と一緒に

車両サイズは1/72スケールなので倍ちがいますがこれくらいが見栄えするかなーと!

一応塗装は完了しましたが、バックパックはいじってないのでまだそっちは可能性あるかなーと

ハンドパーツも良いのに換装したい所です

うーん。考え始めると切りないですね

ちなみに4機目のガーベラテトラも取り掛かってるのでそっちが一段落してからかな?

  

<オマケ>

Cook020

今日のご飯のチャーシューの温卵のせサラダ

本当はチャーシュー丼作ろうと思ったのですがご飯がなかったorz

ちゃちゃっと作ったので切り方荒いですね;

2014年4月12日 (土)

サクラサカナイ

4月も半ばですが

また金曜日雪降りました

桜には程遠いです

  

PSO2のほうもサクラロビーですねー

それに伴ってガチャもリリース

Pso2097c

アークスブレザーです

今回は学校がテーマという事で・・・

一部スクール水着が話題になってましたが、幸い出ませんでした

Pso2097a

新光恋女鎧ですー一足先に端午の節句という事でしょうか?

Pso2097b

武者リリーパスーツ!

こっちの方がらしいかな?

すっかり春って感じですが・・・こっちはまだ雪があります

桜が待ち遠しいなぁ

  

<オマケ>

Gp005a

今日、ジムスナイパーK9が仕上がったので・・・次のガーベラテトラの塗装開始しましたー

組み上げてから塗装するとマスキングし辛いし綺麗に塗れない気がするので今回は組む前に塗装

上手くいくといいなぁ

2014年4月 6日 (日)

ドラクエ10をやってみた

本州では桜の季節らしく

ツイッターの方では桜の写真が飛び交ってますが

こっちは積るほど雪が降りました

せっかく路面出てたのに冬に逆戻りって感じでガッカリです

早く春よこい!

  

さて、ドラクエが一段落したので観想をー

一言で言えば「特徴が無いザ・スタンダートなMMO」って感じですかね

まだ序盤なのでこれから面白くなるかもですが!

Dqx02b

キャラはアニメっぽくて可愛い感じ

装備が細分化されて外見に反映されます。アバター装備もあるっぽい?

ただキャラメイクが全くパターンが無いのが残念かも・・・

その代わりに表情は豊かでイベントシーンのNPCキャラがコロコロと動いて面白いです

Dqx02a

とりあえず盗賊でPSO2では無い爪使ってみましたー

戦闘はコマンド制でFFのATBみたいな感じですね

敵を押して移動させたりできるのが特徴?これで後衛守るのかな?

MPが自然回復しない(魔法使いなんかは杖で攻撃するとMP回復するみたい)ので魔法や特技乱発できないです

生産はミニゲーム風だったり、酒場でPCを雇えたり、デイリークエストがあったりと・・・

ソロでも遊びやすかったりします

ちょっとおや?と思ったのはー

Dqx02c

ドラクエなのに鉄道があった

ドラクエはあまりやらないのですが、ファンタジーっていうイメージが強かったのでこれは個人的に残念。船じゃダメだったのかなー?

最近のドラクエはメカ出てきてるのかもしれませんが・・・

  

とりあえず、無料プレイて事もあり体験できなかった所も多かったですが・・・UIも見やすいし画面もスッキリしてるので遊びやすいです。

クエストをこなせば比較的レベルも早く上がります

世界観もドラクエらしさが十分でてるのでシリーズファンには良いかもです

ただ町も戦闘フィールドも広くて移動に時間がかり、移動手段も少ないので不便かもです

戦闘も序盤でソロプレイだったせいもありますが、単調に感じて眠くなりやすい感じが・・・

 

プラスマイナス差し引いても月額でやる価値は十分にあると思います

私はファンではないので・・・ファンにとっては十分楽しめるのかなーと

とりあえずドラクエ10はここで終了して次はTERAに行こうと思います~

実はドラクエよりTERAの方が楽しみだったり!

<オマケ>

Cook19a

今日はジャーマンポテト作りました~!

作りなれてるので安定した美味しさ

これにカレー粉混ぜたら・・・十分おかずになるかもー

2014年4月 5日 (土)

そろそろ趣味にガンプラが加わりそうです

4月に入りましたねー・・・

そしてガンダムビルドファイターズが終わってしましました

ガンダムはあんまり知らないんですが(メカ好きなのである程度MSは知ってる)

そんな私でも楽しめたアニメでしたー

戦闘が毎回激熱で結構バラエティに飛んでたので飽きずに見れたんですよね

ぜひ2期希望です!

  

そのビルドファイターズで登場したMSの一機の

Gp004a

ジムスナイパーK9が出来上がりました!(前記事に動画あるように結構前に組みあがってたんですが)

たぶんガンダム至上最強のジムでしょう!

多彩な戦略で主人公のライバル機を後一歩のところまで追い詰めたのは感動した!

その影響かどうかは解りませんがガンダムオンラインの方でベース機体のジムスナイパーⅡが実装され、なぜかビームサーベル二刀流が装備できると言う

Gp004b

バイザー下げると言うギミックもついており狙撃機っぽいです

これはベースのジムスナイパーⅡのギミックです。

ベース機体のパーツが全てついてくるのでグリーンのジムスナイパーⅡを組むのも可能!

Gp004c

しゃがみもジェガンよりもできます

Gp004e

もうひとつの追加武装のハンドビームガン。両腰のホルスターに収納可能です

このホルスターが曲者のようで腿のジョイントと挟んで固定するので足が太ももから抜けやすいらしいです。

私はホルスターの接続部と太ももを少し削ったのでそこまで抜けません

Gp004d

お約束のガンカタ

Gp004f

メイジンも苦戦したドッグパックがバックパックから変形しますー

スナイパーライフルの接続部が3mmポリキャップなので他の武器とかパーツ装着できそう

でも、コレのお陰で後ろが重くて・・・すぐ倒れちゃうんですよね;

それでも武器は豊富で今時のガンプラらしく稼働域が広いので面白いですよ

  

前に作ったジェガンもちょっと改装

Gp004g

スナイパー仕様にしてみましたー

使用してるのはコトブキヤのM.S.Gのフリースタイルガンです

1/144サイズにぴったりなんですよね

Gp004h 

手も市販のものに交換。指の関節が全て動くと言うスグレモノ!

保持力が無いのがちょっと残念ですがー

Gp004k

背面はスラスター外してライフルラックとプロペラントタンク増設

なので陸戦用?

Gp004i

展開式チョバムシールド(アメイジングブースターから)

ロングビームサーベル(1/100のリガズィから)

ビームサーベルはリガズィのが一番カッコイイ!

Gp004j

これでMS2機、戦闘機1機となりましたー

ジムスナK9はバラして今塗装準備やってますー 

さぁ・・・次は何を作るでしょうね?

  

<オマケ>

前から気になってた食材「アンチョビ」

買ってこんなん作ってみました!

Cook18a

アンチョビのクリームパスタ!

ちょっとしょっぱめでしたがー初めて作った割には美味しい!

てかアンチョビすげぇ!

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

ウサギカウンター

  • カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター
フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ツイッター

うさゴヤ

無料ブログはココログ