« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

料理がんばった!

ドラゴンクエスト10をチマチマ進めてます

Dqx01a

とりあえずエルフでやってます。

ここまでの感想は普通

Dqx01b

とりあえずイモムシ相手にがんばってますー

デフォルメされていてもイヤなものはイヤ!

  

さて・・・最近料理をサボリ気味だったので

ちょっと気合入れてみた

年度末と消費税アップの影響か土曜日も仕事なことが多くなってるのでなかなか時間が・・・

今回も仕事がなければピラフ作りたかったんですけどねぇ

とりあえず今回作ったのは・・・

Cook011a 

カルボナーラ!

タマネギのみじん切りを入れるのが私流。

いつもソースもったいないのでパンつけてみましたー

Cook011b

次はフレンチトースト!

食パンよりもバゲットの方が崩れ難いし美味しい!Cook011c

最後はウィンナーのイモモチ巻き

日ハム(←ここ重要)のシャウエッセンと北海道の名物(?)イモモチを合わせた

私考案の創作料理(タブン)

イモモチは裏ごしして作ったので簡単そうで手間かかってます!

 

まぁ・・・今まで作った料理のおさらいみたいになっちゃったんですが!

そろそろ他の料理に挑戦してみたい・・・洋食ばっかりだしなぁ

  

<オマケ>

PSO2でパンツを鑑賞する 逆立ちモーションが出たわけですがー

Pso2096a

色々おかしい

重力とはなんなのか!?

2014年3月29日 (土)

進撃のジャイアンツ

プロ野球でペナントレース始まりましたね!なんか春が来たって感じがしますねー

今年も巨人が猛威を振るうんでしょうか・・・

我が日ハムは最下位から優勝狙えるかな?

楽天はマー君居なくなってどうなるのか・・・

色々と気になりますが・・・

巨人のマスコットがウサギだと断じて認めません!

  

いや、野球の話がしたいんじゃなくてPSO2のジャイアンツの話!

Pso2095a

ロビーに巨人出現!背中に乗って遊べたりします~

Pso2095b

大砲なんかも置いてあります~

Pso2095c_2

原作のファンじゃないですが、立体起動がかっこ良かったので買ってみました!

そんなに似合わないかなー・・・と思ったら思いの外似合ってたのでビックリ

Pso2095d

例の如く男服は安いのでついでに購入してみた!

Pso2095e

背中にデカデカとステッカーが表示されるのが良いかも・・・

進撃の巨人の部隊章もステッカーで出てるので各部隊を再現できるらしいです

私はあえてアークスで! (ステッカー持ってないのもありますが)

Pso2095f

武器迷彩ではカッターナイフみたいな刃超硬質ブレードが登場してますー

ツインダガーとワイヤードランス兼用ですが、それぞれ差別化されてますー

ブレードは順手なんですがツインダガーは逆手持ちなので振るとちょっとおかしいですが、なかなか雰囲気は出てます

Pso2095g

ワイヤードランスだと立体起動装置から射出されるアンカーで攻撃

振りが早いし、アンカーが小さいのでSS撮るの苦労しました

Pso2095h

こんな風に結構細かいですね。原作の形状と同じとは知りませんが!

原作あんまり知らなくてもカッコイイ装備だと思いますー

ワガママを言えば立体起動装置がアクセサリー扱いだったら色々遊べたかなぁ

  

<オマケ>

今週チマチマと作業を続け

Gp003a

ジムスナイパーK9完成!

一通り写真撮り終えたら陸上自衛隊カラーの塗装する予定です

その参考資料に陸自の車両達と一緒に

こう見ると・・・陸自の車両って緑のイメージ強かったのですが、茶色と緑半々くらいなんですね

Gp003b

「自衛隊」初の主力戦車の61式の時代は緑一色なんですけどねー

迷彩に塗り分けるのは技量的に無理なので塗りわけになりますが・・・どうしようかな?

2014年3月24日 (月)

小は大を兼ねる?

昨日なんだか熱烈にドラクエ10が良いと言われてしまった

なんだか良い噂は聞いていなかったので・・・

と言うかそもそもドラクエに興味が無いので全く興味無いのですが・・・

まぁ、やらずにアレコレ言うのもフェアじゃないのでとりあえず体験版をやってみようとー

同じくTERAも同じことあったのでドラクエ10の後にやってみようかなーと

決してブログネタ作りではないです(ブログには書くけどね!)

  

さて、昨日貧乳の方が似合うんじゃ ・・・と思ったオラキオドレスを・・・

Pso2094a_3

まな板な6thのデュマ子ブレイバーに着せてみた!

Pso2094b

胸のサイズも大体一緒!

やっぱりスラッとしてた方が様になるかなぁ

比較用に・・・

Pso2094c

巨乳担当のネコにも着せてみる

Pso2094d

ちょっと体形もムッチリにしてるので・・・ちょっと似合わないかな?

やっぱり体形で似合う似合わないありますねー

キャラ多いといろんな服着れて楽しい!

  

<オマケ>

久々に新しい料理作ってみましたー

Cook17a

肉巻き長いもですー

シャキシャキしてなかなか良い感じでした!

ソースは手作りケチャップで作ったチリソース

トマトは万能だなぁ

2014年3月23日 (日)

セガに踊らされても後悔してない

ここ北海道も雪解けが進み、やっと春が来そうです

Mabinogi033a

花が咲き始めるのはまだまだ先なんですけどね!

  

さてー久々にPSO2の話題

新パッケージを購入しました!まぁ既にVita版持ってるから大した意味は無いんですがー

やっぱり特典衣装が欲しくって

今回はファイブスターストーリーで有名な永野護さんデザインのコスチュームと武器が目玉です

まさか永野さんがPSO2のプレイヤーとは・・・しかも同じシップに居るらしいんですよね!

見たことは無いですけど・・・

Pso2093a

まずはコスチュームから

オラキオドレス(黒)とオラキオパレオ桜(白)です

なかなか似合ってるので嬉しいかも・・・パレオがちょっと踊り子っぽくてエロイですけど!

イメージイラストのモデルがまな板なので・・・貧乳の方が似合ったんだろうか?

Pso2093b

続いて、ツインダガーのハート・オブ・ナベリウス

実はこれが欲しくてパッケージ買ったと言っても過言じゃない程欲しかった!

シリーズでおなじみのハート・オブ・ポウムっぽいデザインが嬉しいかも

Pso2093c

元々クローだったのでワイヤードランスで出るのかなーっと思ったらツインダガーだったので嬉しすぎる!

本当はクローのカテゴリー欲しいんですけどね

この他にバレットボウのマーシー・オブ・リリーパとカタナのソウル・オブ・ウォパルがあるんですが、フレンドに譲るので装備できず

Pso2093d

続いて、髪形のオラキオオールバック

個人的にはビミョーかな?

後ろ髪がちょっと長いのが気に食わず・・・

他に髪型・ボイスあるのですがどれを取ろうか迷ってますー

 そしてもう一つイベントが・・・

Pso2093e

セブンイレブンとのコラボ企画!リアルでスクラッチとプリペイドカード購入しました~

2回やって末賞のクリアファイルでしたが

クリアファイルってあっても使わないんだよなぁ・・・

土曜のお昼行ってあと十数枚くらいだったので・・・もしかしたらラストラッキー賞行けたかも・・・?

機会があればまたやってみようかな・・・

そしてゲーム内アイテムもついてきて・・・その内の一つが

Pso2093f

セブンイレブンの制服!

ルームグッズでセブンイレブンのアイテムがあるのでマイルームでセブンイレブン開くのも面白そうですねー

Pso2093g

スニーカーにアークスのエンブレムあるので・・・もしかしたらステッカー連動!?と思ったら固定でした・・・残念

個人的にはローソン派なので次はローソンとコラボしてくれないかな!

<オマケ>

ゴッドイーター2もチマチマやってますー

いよいよネットプレイの整備に入ったようで3月のアップデートは無かったので・・・

2月のアップデートを

Ge2007a

なんかタイガー&バニーのコラボ衣装が来てました

Ge2007b

ヘルメットもあります!

Ge2007c

で、タイガー&バニーってアニメ見たこと無いんですけど・・・

化け物と戦うアニメなんですか?

2014年3月16日 (日)

最近はメカ分大目・・・

最近、飲みに行く頻度が増えてます

なんか一人飲みにハマってしまったようで・・・

一人で行くと結構いろんな人に出合えるので楽しいんですよね~

でも・・・お酒が入った時の政治の話は破壊力抜群だと思い知りました

収拾がつかない!

お酒が入った時に政治と宗教の話はやめましょう!

  

さて・・・色々やってますが・・・

ガンダムオンラインでは

Gon017a

レンタル機体ですがEz-8を配備!

プレイボーナス50枚の機体でこれを貰う人も多いようです

Gon017b

レンタル機の武装は180mmキャノン、ロケットランチャー、マシンガンと、強襲機なのにビームサーベルが無いと言う!

個人的にはちょっと使い辛いかな?キャノンとロケットランチャーが同時に装備できるので使いこなせば強そう・・・ビームライフルもあると思ったし

まぁ私はガンダム使わない主義なので設計図貰うことは無いかなぁ

主役機より量産機好きなもので!

量産機と言えばー

Gp002a

ジェガンさん仕上げました!

墨入れ→つや消し吹きって感じでやりましたが・・・やり慣れてないせいでかなり雑です;

とりあえず溝は墨入れとけって感じでやりましたけど・・・やりすぎ?  

んでもって・・・

Gp002b

スカイグラスパーも巣組みしましたー・・・

思いのほか小さくて・・・これは・・・墨入れ無理かな!

また時間あればいじくろう・・・

また色々買っちゃったしね!

  

<オマケ>

PSO2先日のアップデートで新PAきましたが・・・

その一つのツインダガーの

Pso2092a

ファセットフォリア

高速で斬撃を繰り出しまくる技ですが・・・

Pso2092b

早すぎて何がなんだか

画面にも納まりきらないという!

カッコイイからいいんですが!

2014年3月 9日 (日)

バニカス711(謎)

3月だというのに・・・まだ外は真っ白

春はまだ遠いかなぁ・・・

最近はチマチマとガンダムオンラインをやって・・・

Gon016a

ジムカスタム:バニング機(通称バニカス)を配備!

以前の愛機の装甲ジムよりもレンジが長いので撃破取りやすくなった気がします。

FAF(フルオートビームライフルF型)が強みですが、実弾好きなのでジムライフル使ってます。3バースト苦手なんですけどね!

  

さて、PSO2では先日のアップデートでレベルアップまでの経験点緩和きたんですが・・・

Pso2091a

2ndのウサギ様(フォース)と3rdのヒュマ男ガンナーが一気にカンスト!

予想以上に必要経験点が減ってたようです

Pso2091b

次は4thのネコハンターのカンスト目指しますー

ただいまハンター58・・・がんばれば行けるかな?

経験点緩和と共に来たのがセブンイレブンコラボのルームグッズ!

二つほど買ってみました~

Pso2091c

ひとつはコーヒーマシン。台もセットで結構存在感あります

Pso2091d

もうひとつはおでんですー

これは単品でテーブルとかの上に置けるようです

どちらも存在感あるのですが・・・なんかアクション欲しかったかなぁ

セブンイレブンではオリジナルデザインのプリペイドカードとかクジなんかもやる予定とか

ちょっと買って見たいなぁ

私はローソン派なんですけどね!

  

<オマケ>

Cook010a

今日の晩御飯は豚肉のケチャップ炒め でしたー

これってポークチャップで良いのかな?

以前作ったチキンライスのようにケチャップから作りました~

手作りケチャップは味の調整できるのでオススメです。

そんなに難しくないですしね!

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

ウサギカウンター

  • カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター
フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ツイッター

うさゴヤ

無料ブログはココログ