« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月23日 (日)

上がる男子力。下がる女子力

さて、ブログを更新しようかな~・・・と、思ったら

本文書き込み欄が表示されない!?

どうやらIE11に未対応でちょっと設定しなきゃならなかったらしい

いやー焦った!

  

さて、最近はガンプラにハマっております

Gp001d

原因はこいつらのせい

ガンダムビルドファイターズに出てくる支援メカですが・・・

ほかのガンプラにも組み付けられると言うスグレモノ

ビルドブースター(真ん中の青いの)ビルドブースターMk-Ⅱ(左奥の)だけでも組み換えは可能で

Gp001e

後ろに装着したり

Gp001f

前後入れ替えてみたり・・・これだけでも結構楽しかったり

こうなると他のにもつけて見たくなり・・・

戦闘機好きなのでスカイグラスパーと言う支援戦闘機を購入

PSO2のフレンドの助言(誘惑?)で色々と道具購入すると・・・

練習台が欲しくなる。

そこで購入したのが・・・

Gp001a

ジェガンさん!

ジムの後継機なのに見違えるほどカッコイイ

ガンダムの中でも1,2位を争うくらい好きな機体です(基本量産機スキー)

Gp001b

バックショット

1/144のサイズですが、嘘の様に動く!今のガンプラって進化したんですねぇ

まだ素組みですが・・・墨入れとかやってみようと思ってます

Gp001c

別売りのミサイルランチャーを装備!

片膝立ちは出来ないようです。

最近は別売り武器も充実してるので面白いですねー

なんか着せ替え人形見たいです

そんな風にだんだんと男子力が上がってますが・・・

Cook16a

今日のお昼の塩焼きソバ

なぜか麺が伸びると言う失敗

なんか女子力が下がってるようです!

  

<オマケ>

Jdf007a

自衛隊モデルコレクションでやっと主力戦車がそろいました!

左から61式・74式・90式・10式です

こう並べると感慨深いものがあるなぁ・・・

そういえば今日のブログはゲームのSS1枚もない

珍しい!!

2014年2月16日 (日)

季節外れのゾンビショウ

この週末も大雪だったらしいですね

なんか先週よりも被害が深刻なような?

その中でも雪を楽しんでる人はたくさん居たみたいで・・・

Meetme043a

ソリ遊びとかしてる人も居たのかな?

関東じゃ売ってないかな~プラスチックソリ!

 

さて、そんなこととは関係なく今週は家に篭って

Hs001b

ゾンビ退治してました!新作ゲームのハウンズです

TPS+RPGと言う一見良い所取りのような感じですが

中途半端。

どっちの要素も大雑把っていうの第一の感想かなぁ

Hs001a

一応、この手のゲームには珍しいマイルームあります(カスタマイズ等はまだできないですが)

とりあえずCOOP(協力戦)でレベルを上げてスキルを獲得してく感じ

装備も強化や生産も一応あります

Hs001d

一応、今のところのボスです

基本的に敵は何らかのウィルスによって感染してモンスター化した人間や動物って感じです

世界観は良くわかってません!

バイオハザード5、6あたりににてるかなーと?

Hs001c

PVPもありますが、格闘が強い強い(上のSSはCOOPでゾンビにやってます)

相手組み付いてナイフで滅多刺しにするのが即死攻撃なのでそれがメインの攻撃となります

HPが高く、ある程度時間経つと回復するので銃でキルは取りにくいです

ノックダウン方式(HP0でも止めを刺さなきゃいけない)なので・・・余計倒しづらいんですよね

色々とバランスが悪いので今後に期待・・・できるのかなぁ・・・

 

<オマケ>

PSO2では・・・

Pso2090a

1stのニュマ子がファイターカンストしました~

色々寄り道多かったのでけっこうかかってしまった・・・

Pso2090b
通りがかりの猟師に誤射されたウサギさんの図

2ndのヒュマ子はあと1レベルでカンストです~

こっちもボチボチがんばってます~

2014年2月 9日 (日)

冬の贈り物

なんか関東の方は大雪だったらしいですね~

皆さん大丈夫だったでしょうか?

こっちはあんまり雪振らなかったんですよねー

ガッツリ冷え込みましたが!

そんな寒い中・・・ちょっと飲みに行ってきました~

Awf02

私の街も雪祭り真っ只中で、繁華街では氷像コンテストの作品作りやってました

結局3時まで飲んでましたが、まだ作業してる人がちらほらと・・・

氷は冷たいですがハートは熱いって感じですかね!

 

さて電脳空間の方では・・・

ガンダムオンラインがんばってました~Gon015a

念願のガンタンクⅡをゲット!

もうゲームマネーガチャ何回回したか・・・千単位はまわしたかもしれない

早速パーソナルカラーのブルーに塗装してフルチューン

前回のアップデートで武器の搭載がある程度自由になったので・・・アセンブルの幅ができてなお面白く

ただ、そのお陰で我が連邦が大敗してるようですorz

Gon015b_2

前回のアップデートから1日1回大規模戦に参加すると1枚もらえるプレイボーナスチケットが貰えるようになったのですがー

30枚貯めると機体の金図面が貰える!

しかも、その中にジム・カスタムが!しかもバニングさん仕様!

実はこれのために毎日がんばってたり・・・

まだ半分も貯まってませんが、コツコツがんばります~

それともうひとつ・・・

Gon015c

ついに飛べるようになりました!

サブフライトシステム(SFS)が実装!

ジオンはドダイ、連邦はコアイージー(?)みたいですー

操作方法がイマイチわからず叩き落されましたが!

できれば・・・下のコアイージーのみに乗りたい!

 

<オマケ>

最近料理サボリ気味ですが・・・

Cook15a

最近作ったのが寒い冬にピッタリ!

ホウレンソウと鮭のクリーム煮

ホワイトソースはだいぶ作りなれてきたかなぁ・・・

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

ウサギカウンター

  • カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター
フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ツイッター

うさゴヤ

無料ブログはココログ