« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月15日 (日)

戦うクリスマス

だんだんとクリスマスも近づき、どこもクリスマスイベントが目立ちますね

とりあえずPSO2では・・・

Pso2088b

新スクラッチの衣装に衣替え!こちらはアークスコートです

無難なデザインでけっこういいですねー

生足なのでソックス系とのボディペイントと愛称良いです

Pso2088a

こっちはサンタドレス。去年もあったデザインのような・・・

歩くと首の鈴がシャンシャンなるんですよね

本当はセクシーサンタドレスを猫ハンターに着せようかと思ったんですが・・・この2着とは桁違いに高かったので諦めました;

イベント緊急もきてますねー

Pso2088c

ハロウィン同様にあちこちに飾りがありますねーそれっぽくて良いです

Pso2088d

ついに・・・アンブラもサンタコスに! 

思いのほか似合っていて笑いました

来年早々に「クラフト」と言うアイテムカスタマイズシステムがくるのでちょっとやる時間割きたいなぁ・・・

 

他のゲームと言いますと・・・・

ガンダムオンラインでジムカスタムを入手!

Gon013a

うん。カッコイイ!

でもレンタルなのでエネルギー使い切ったら返さなきゃ駄目なんですよね・・・

獲得のために課金しようか迷います

Gon013b

機体も良いけど、武器もかっこいいんだもん!

愛機の装甲ジムのマシンガンはSMGっぽくていまいち迫力がないからなぁ・・・

とりあえず、今はベアアッガイ獲得がんばります!

 

<オマケ>

Ge2006a

ゴットイーター2は一息って感じ。最大障害の黒い狐はなんとか倒せましたー

でも・・・

Ge2006b

男の服も気になるので新キャラつくっちゃいました!

1stは槍メインの接近戦ばっかやってましたが・・・

こっちはスナイパーメインの射撃戦で行こうと思います!

まぁ・・・あんまり二人目作るメリットないんですけどね~

2013年12月 8日 (日)

神を喰ったり喰われたり

12月に入って巷ではすっかりクリスマスムードですねー

私には関係ありませんが

ゲーム内でもクリスマスイベントが始まりだしてますね

Meetme042a

meet-meの方も恒例のクリスマスツリーが出現してます。

Mabinogi032a

中にはまだハロウィンなゲームもありますが!

 

さて、最近はゴッドイーター2に時間割いてました

Ge2005b

ストーリーも大詰め!最終決戦って感じです

Ge2005c

とりあえず、ラスボスっぽいのは撃破! 進んでいくと人とモンスターが合わさった奇妙な外見のアラガミも増えていきます。

結構衝撃的で夢に出そうなのもいるんですよね・・・

Ge2005d

こんなのとか・・・

Ge2005e

こんなの。コイツは割りとトラウマだったり・・・

モンスターの体に人の顔だけってなんとも気持ち悪いですね(ほめ言葉)

アラガミだけじゃなく人間の方もアラガミの力を取り入れた人もおります(ゴッドイーター自体そんな感じかもですが)

Ge2005a

前作から引き続き登場の雨宮リンドウさん! 一見不真面目そうですが決める所は決める・・・正に隊長の鏡みたいな人。一番好きなキャラだったり!

この人のためにこのゲームを買ったと言っても過言ではない!(ちょっと言いすぎ?)

まぁ前作のキャラが元気に暴れまわってくれると嬉しいものです。

 

神を喰うといえば・・・最近オープンβテストが始まった鬼斬

Onigiri001a

こっちでも槍振るってます!まぁ、そんなにやるつもりはなんですが・・・

Onigiri001b

日本神話・御伽噺を題材にした和風なゲームなので雰囲気は好きです

システムは相変わらずパンチがないのが気になる・・・題材が好みなだけに・・・

Onigiri001c

敵は骸骨とか河童、一反木綿とかの妖怪がメイン

『神喰い』と呼ばれる封じられたモンスターを倒すのがメインのストーリー

最初の神喰いがティアマットなので・・・神喰い=西洋モンスターなのかな?と

雰囲気や題材は良いので・・・進化してしてほしいなーというゲームです

なぜかPS4で展開するみたいですし

大丈夫か!?大丈夫なのか!?

ものすごく心配です・・・

 

<オマケ>

Cook14a

今週はチキンライス作ってみました!

ピラフは作りなれてますが・・・水気の多くでるので炊くときに水加減が難しい・・・

今回はケチャップから手作りしてみましたが・・・これが良かったのか結構美味しかったです!

今日は残りでオムライスに挑戦してみようかな・・・

直接包むか、オムレツを上にのせて割るか悩みます

2013年12月 1日 (日)

言葉は生きている

ちょっとショックなニュースが飛び込んで来たので・・・

いつも通りゲームとかの記事から変わりまして「言葉」について。

まぁ、文才が無い私が思った通り書くので文章として変になると思うので・・・

戯言だと思ってさらっと読んでください

 

私は「言葉」を大事にしようと心がけてます

良い言葉は良い事を運んでくるかもしれないし

悪い言葉は悪い事しか運んでこない。

心の中ではネガティブでも、自分の発する言葉はせめてポジティブで

人や物の批判はしない。必ずなぜそうなったか理由があり事情がある

言葉というのは生きていて

言葉を敵に回せばたちまち飲み込まれ、自分以外の周りの人にも襲い掛かる

味方にすれば人も助けられるし、巡り巡って自分の助けにもなる

やっぱり悪い言葉を使う人とは付き合ってても面白くないじゃないですか

 

一番聞きたくない言葉はやっぱり「死」

生きていく上では避けては通れない言葉

その言葉を態々自分から呼び寄せるのは悲しい事だと思う

志半ばで亡くなっていった人々がたくさんいるのに、軽々しく言うのは悲しいことだと思う

その言葉を呼び寄せた事によって自分にじゃなく、周りの人に訪れてしまったら・・・

 

はるか昔から祈りや呪いが信じられてる

発した言葉、書した言葉は波紋のように広がり伝わるから未だに信じられてるんじゃないでしょうか?

 

私は聖人じゃないから時には言葉を誤ってしまうし

ポロッと暗い部分が出てしまうかもしれない

それでも、暗い事ばかりよりは明るい事を見ていたい

やっぱり幸せになりたいし、幸せにしたいですしね

だから私はこれからも「言葉」を大事にしていきたい

小さな私に出来る数少ない事だから

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

ウサギカウンター

  • カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター
フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ツイッター

うさゴヤ

無料ブログはココログ