« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月25日 (月)

英国って響きなんか良いですよね

ちょっと書き忘れてた事があったので今日も更新!

この週末で作った料理なんですがー

Cook13a

シェパーズパイ!

別名ージパイと言うイギリスの家庭料理らしいですー

テレビでやっててなんか美味しそうだったので作ってみました!

Cook13b

中はこんな感じ

ひき肉と野菜を炒めたミート層の上にジャガイモとバター、牛乳を合わせたクリーミーマッシュを乗せて・・・チーズを掛けてオーブンで焼きます

ちょっと手間ですが・・・作り方自体は簡単。

余ったひき肉はカレー粉加えて簡単にキーマカレーになります~(今日の晩御飯はそれだった)

なかなか美味しかったのでまた作ろうかな!

ちなみにボジョレーはここで使いました~

 

<オマケ>

Ge2004a

ゴッドイーター2も中盤って感じです。

とある事情により・・・

チャージスピア+ショットガンからバスターソード+ブラストに切り替えてやってます

機動性の変わりに高火力

慣れないから攻撃喰らいまくりですが!

2013年11月24日 (日)

海底の猛者?

最近はゴッドイーターで神喰ったり

鋼鉄の咆哮で始祖鳥を叩き落したり

モンハンで古龍に転がされたりと忙しいです!

風呂敷広げすぎ?言われなくても解ってますorz

 

さて・・・最近やってないですがPSO2

海底のボス撮ってきました!(今更かもですが)

Pso2087a

だるま落としダーカー「デコルマリューダ」

面白い外見ですが・・・けっこうトリッキーでやっかいです

Pso2087b

真ん中のコアを破壊してって上半身落としていくんですけど・・・

コアを破壊し終わった後がまた強い!

Pso2087c

上半身と下半身で挟む拘束攻撃もあり・・・

二人でSH行って2体出た時はもう阿鼻叫喚でした!

そしてもう一体。フリーのボスは・・・

Pso2087d

ビオル・メデューナ

なんかフワフワして可愛いのか・・・水棲生物っぽくてキモイのか・・・

キモカワとはこういう事を言うのでしょうか?

Pso2087e

超電磁スピンみたいな攻撃など電撃系の攻撃が特徴かな?

動きがそんな早くないので・・・デコルマリューダよりはまだましかなぁ~

そう言えば・・・ちらほらと言われてますが・・・

Ge2003a

動きや外見がゴッドイーターのサリエルに似てるんですよねぇ(上のSSは2から)

Ge2003b

こっちは人に近いので・・・キモイより怖いんですけどね!

ゴッドイーターはカッコイイ敵多いんですが、夢に出そうな怖い敵も多かったり・・・

まぁその内私のトラウマアラガミ載せましょうかね!

 

<オマケ>

Cook12a

ボジョレー解禁と言うことで購入!奮発してチーズも!今年は飲みやすかったです!

早速ゴッドイーター2に同梱されてたショットグラス使ってみました~

フェンリル(前)とフライア(後)のエンブレムがかっこいいです!

ワイン注ぐと見えなくなるけどね!

Meetme040a_2

ちなみにmeet-meの方でもボジョレー解禁してましたー去年とラベル違うのは細かいかもー

今年の方がかわいいし!

 

2013年11月17日 (日)

神を喰らうウサギの物語

相変わらず、あっちこっちとゲームを梯子してる毎日です

どれもこれも面白いんだもん

そして先週届いたのが・・・

ゴッドイーター2

簡単に言うと・・・PSO2モンハン÷2+αなゲーム

Ge2002a

特徴的なのは武器ですね。近接武器の剣と

Ge2002b

遠距離攻撃の銃を変形させながら・・・

Ge2002c

人類の敵「アラガミ」を狩る!!

単純に言うとこんな感じのゲームですー

やっぱり剣(5種)+銃(4種)+装甲(3種)から組み合わせて自分だけの武器が作れるのが魅力ですかねぇ

服装と強さが関係ないのと登場するキャラが魅力的なのもグッド(ここら辺はPSO2っぽい)

装備はアラガミを喰って素材を集めて作り・3回死亡で失敗などここら辺はモンハンかな?

PSO2とモンハン好きな人にはオススメのゲームです!

 

さて・・・PSO2海底フィールドが追加されましたね

Pso2086a

なかなか神秘的で綺麗なところです!

どこと無く・・・PSOの遺跡を思い出すのは私だけ?

Pso2086b

基本的に腰半分くらいの水位があるのですがー

設置されてるスイッチで水位を落して優位に戦えますが・・・時間が立つと戻っちゃうので結構大変?

スイッチが遠かったりするし!

今日、フレンドに手伝ってもらってフリーまでクリアしたのですが・・・

ボスのSS撮り忘れるという・・・orz

まぁそれはまたの機会に・・・

スクラッチも追加されましたが・・・今回の服は際ど過ぎる気がするのでパス!

 

さて・・・またゲーム漬けの1週間かはじまる!w

<オマケ>

Gb002a

フルオープンアタック機ですー

ミサイルとなると・・・ZZのバックパック1択になるのが・・・

足にミサイルついてるのも少ないしね!

今後のアップデートに期待!

2013年11月10日 (日)

色々やってます!

また1週間飛ばしのブログ更新です!

最近はPSO2やマビノギをチャットソフト代わりに携帯機でゲームやると言うことしてます!

Pso2085a

最近はガンダムブレイカーやってますー

フレンドのお陰で2週間でOS・ビルダーLvカンスト、最高ランクまで到達しましたー

やっぱりパーツのアセンブルが楽しいですね!

原作通りにガンダムの頭に内臓されてるバルカンやバックパックに装備されてるビームサーベルなんかもオプション装備として使えるのでなかなか面白いです

パーツにも個性があって良いですが・・・ヤッパリ最強装備っていうのがあるのが・・・

これは仕方がないかなぁ

 

アセンブルと言えば・・・

Wsc2001a

鋼鉄の咆哮2を再開!

コノゲームもパーツを組み合わせて機体作るんですが・・・

配置位置まで決めれるのでかなり細かいです!

パーツとパーツが干渉しないようにはするとか・・・稼動域を考えて横や後ろ、船内に埋め込むかなど・・・

まるでパズルのような感じで船を作れますー

戦艦に興味あるならオススメの1本ですね!

鋼鉄の咆哮2はSS機能がない上にフルスクリーン固定なので直撮り画像なのはカンベンしてください;

 

こんな感じでやっておりますー

今週はゴッドイーター2が来るのでまた忙しい!

 

<オマケ>

Gb001a

ガンダムブレイカーで作ったデビルメイクライのダンテの様な機体!

こういう遊びも出来ます!

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

ウサギカウンター

  • カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター
フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ツイッター

うさゴヤ

無料ブログはココログ